韓国料理店
エリアを選ぶ
新しく掲載されたお店
新着写真
新着ブログ
新着口コミ
名古屋市熱田区金山町にある「カフェ Aree」は、カフェ利用はもちろん、韓国料理も楽しめる親しみやすい一軒でした😊
店内は落ち着いた雰囲気で、派手すぎず居心地の良い空間が印象的です。一人でゆっくり過ごしたい日にも、友人とのランチやカフェタイムにも利用しやすそうでした✨
気取らない空気感があり、「今日は少しゆっくり食事を楽しみたいな」という日にぴったり。カフェとしての利用から食事まで幅広いシーンに対応できそうで、普段使いしやすい温かな雰囲気も魅力です🌿
アクセスは金山駅から徒歩約5分🚶♀️ 駅から近いため、仕事帰りや買い物の合間、待ち合わせ前にも立ち寄りやすい立地でした。
熱田区で、カフェタイムも食事も楽しめるお店を探している方には、ぜひ覚えておいてほしい一軒です☕💕🇰🇷。
JR大阪駅近くのエキマルシェにある韓国海苔巻き専門店の 麦の家です。鶴橋・桃谷コリアタウンでは人気のお店が2024年に大阪駅に登場しました。
店頭には韓国海苔巻きが18種類以上並んでいます。 全て手作りで、すべて出来立てというのが好評で、作りたての美味しさを重視しているとのことです。焼肉キンパや爆弾キンパといったものが人気の品とのことです。
ほかにもチヂミ、チャプチェ、キムチ、ラーメンといった 韓国のオリジナル品もいろいろと並んでいます。
ぱっと見たところ洋菓子のお店のようなお洒落感があり、前の通路もゆったり感がありますので、落ち着いて品定めをすることができます。
韓国居酒屋のようなお店。本格的な韓国料理というよりも日本版にアレンジしてマイルドになっていて食べやすいです。
チヂミはもちもちとした生地にイカがたくさん入っていて、酸味のあるタレと合っていて美味しいです。
ソルロンタンは良く出汁がでてとてもうまい。でも少ししょっぱいかな。
牛の内臓やネギ、春雨、ご飯をスープに浸して食べてもうまい。
サムギョプサルはかなり多い肉、店員さんが肉を焼いて切ってくれるので、巻いて食べるだけスタイルです。
新大久保での食事の際に、メニューの豊富さに惹かれて初めて立ち寄らせていただきました。週末の夕方ということもあり店内は多くのお客さんで賑わっていましたが、スタッフの皆さんが笑顔でキビキビと席へ案内してくださり、最初からとても安心感がありました。
今回はサムギョプサルとヤンニョムチキンを注文しましたが、運ばれてきた瞬間のボリュームと香りが素晴らしく、お腹も心も満たされました。ヤンニョムチキンは辛すぎるということはなく、お肉がとても柔らかくてジューシーなので、辛いものがそれほど得意ではない方でも美味しく食べられる絶妙な味付けだと感じます。レジを担当してくださったスタッフの方も「お味はいかがでしたか、またお待ちしていますね」と優しい一言をかけてくださり、温かいホスピタリティを感じました。
美味しい韓国料理が食べたくなり、ランチタイムにこちらの韓国料理はんあり本店さんを訪問しました。店内に入ると、お出汁の香ばしい香りが漂っており、伝統的な韓国の小物が飾られた落ち着きのある空間が広がっていて、それだけで期待が高まります。
お目当てだったキムチチゲ定食を注文しましたが、熱々の石鍋でグツグツと音を立てながら運ばれてきました。スープを一口飲むと、ただ辛いだけでなく、しっかりと熟成されたキムチの酸味と豚肉の脂の甘み、お出汁の深いコクが調和していて非常に美味しいです。具材の豆腐や野菜にもスープの味がしっかり染み込んでおり、ご飯がどんどん進む大満足のクオリティでした。ホールスタッフの方もこまめにお水を取り替えてくださるなど、終始気持ちよく過ごすことができました。
本町筋を少し入ったところにある韓国料理&焼肉のお店です。ランチに伺って「プルコギ定食 1300円」を頂きました。牛肉の薄切りに甘辛く味付けしたタレがしっかり染み込み、噛むたびに旨みが広がるもので、ボリューミーで食べ応えもあり美味しかった。
週末の少し遅めのランチにお腹を空かせて初訪問しました。新大久保の韓国料理店は賑やかなお店が多い印象ですが、こちらはガヤガヤしすぎておらず、席の間隔も程よく保たれているため、一人でも緊張せずにリラックスして過ごせました。
口コミで評判が良かったスンドゥブチゲを選びましたが、これが大正解でした。スープの赤さに一瞬驚きましたが、魚介の甘みと深みが溶け込んでいるため、見た目以上にまろやかで奥深い味わいです。生卵を途中で崩すとさらにコクが加わり、味の変化を楽しみながら最後まで飽きずに美味しく完食できました。お料理の提供タイミングもスムーズで、お腹も心も満たされる大満足の時間を過ごせました。また再訪したいと思います。
とにかく何でも揃ってる感じが楽しいお店でした。和食から洋食、韓国料理まで幅広いジャンルに対応してるのが魅力的です。お腹の具合や気分で色々選べるのが最高だと思います。弁当もあるみたいなので、手軽に済ませたい時にも使えそう。様々な味が混ざり合ってる感じが、かえって個性的で面白いです。色々な料理を試してみたい人にはすごくおすすめです!駐車場があるかは確認できませんでしたが、アクセスは良さそうです。
アクセスランキング
新着クーポン
初回のお客様限定 NEW
【初回限定】10%OFFクーポン配布中!
初めてご来店いただくお客様限定で、お会計から10%OFFになるお得なクーポンをご利用いただけます。
中野坂上駅直結の焼肉レストランMEATPIAでは、牛タンやハラミ、国産牛カルビをはじめ、鹿肉や猪肉などのジビエメニュー、人気のサラダバーや豊富な一品料理をご用意しております。
「気になっていたけれど、まだ行ったことがない」という方は、ぜひこの機会にMEATPIA自慢の焼肉とジビエをお得にお楽しみください。
ご家族でのお食事やお仕事帰りのご利用、お一人様でのご来店も大歓迎です。
※初回ご来店のお客様限定
※他サービス・クーポンとの併用不可
※詳細はクーポン内容をご確認ください。
- クーポン期限
- 2026/06/30まで
- 新規限定
- 併用不可