歯科医院の集患対策のご案内
「新患が増えた」という反響多数!
貴院のページは当社が制作しますので、
手間をかけずに貴院のPRが可能です。
エキテン月間利用者は1,000万人以上。
貴院の認知強化に貢献します。
掲載できる情報量はホームページ並み。
他院と差別化し、新患獲得につなげます。
月額5,000円と低価格。
成果課金もなく、コスト管理のしやすさも魅力です。
エキテンは、全国のあらゆるジャンルの店舗、クリニック、教室の情報を掲載しています。
ユーザーがお店やクリニックをGoogleやYahoo!で検索した際、エキテンは上位表示されやすく、月間利用者数は1,000万人以上!数多くのユーザーに貴院の魅力を発信できます。
ユーザーの口コミ投稿も非常に多く、口コミの累計掲載数は約370万件。
お店やクリニックを訪れる前に今や誰もが事前にチェックする口コミ。エキテンなら口コミを集め、評判の医院を目指すことも可能です。掲載中の先生からは「新患が増えた」とお喜びの声を数多くいただいています。
歯科医院でみると、正会員と無料店舗会員あわせて全国約6,500の医院がご活用中。
労力をかけず、より効果的なPRを希望される場合には「正会員プラン」をおすすめしています。
プランの違いは下の比較表をご確認ください。
正会員 | 無料店舗会員 | ||
---|---|---|---|
費用 | 初期費用 | 30,000円(税抜) | 0円 |
月額料金 | 5,000円(税抜) | 0円 | |
掲載できる情報 | 基本情報(住所/地図/電話番号/診療時間など) | ![]() |
〇 |
キャッチフレーズ | ![]() |
× | |
PR写真(貴院ページの上部に掲載される大きな写真枠) | ![]() |
× | |
メニュー | ![]() |
〇 | |
クーポン | ![]() |
△(最大1点) | |
スタッフ紹介 | ![]() |
△(最大1名) | |
医院からの「お知らせ」情報 | ![]() |
× | |
医院の「イチオシ」情報 | ![]() |
× | |
動画 | ![]() |
× | |
アクセスアップ機能 | エキテン内の表示順位(掲載可能情報量が増えることで、より上位に掲載する事が可能になります) | 上位 | 下位(正会員、広告枠より下) |
近隣医院のページ内での貴院のPR掲載 | ![]() |
× | |
ユーザーへの「お得な情報」通知(プッシュ通知機能) | 毎月2回 | 通算3回限り | |
サポート体制 | ページの制作代行 | ![]() |
× |
電話でのサポート | ![]() |
×(メールのみ) |
エキテンはGoogleやYahoo!での検索上位表示に強いため、
歯科医院をネットで探している方に効率的にアプローチが可能です。
エキテンは月額5,000円と低価格を実現。
成果課金などの変動費はありませんので安心してご活用いただけます。
貴院のページ制作は当社が代行。
本業の時間を大きくカットせずに集患対策を始めていただけます。
エキテンは掲載できる情報が豊富。
ホームページ代わりにご活用いただいている医院も数多くあります。
エキテンはホームページのURLを3つまで掲載することができます。
それによってホームページの閲覧を促すことも可能です。
知人がエキテン正会員プランを利用していて、「集客効果がある!」と聞いていたので開業のタイミングと同時に正会員プランに申し込みました。 Webでの集客はHPとエキテンと他社ポータルサイトを併せて活用しており、エキテンはその中でもYahoo!やGoogleで『地域』×『歯科』等で検索した時に上位に表示されるので反響が高いですね。他媒体ですとなかなか集めづらい印象のある口コミですが、そこは口コミに特化しているエキテンさん!かなり集めやすいです!! 個別に集計は取ってませんが今では1日40名以上の患者様にご来院頂いてますので、集客効果をとても実感しております。
大阪府大阪市中央区あい歯科 長堀橋院今までは当院HPのみでの集客をしていました。集客については十分とは言えず、まだ受け入れが出来るような状態ではありましたね。なのでどう新患様の集客に結びつけていくかを考えていました。 エキテンを選んだ理由としてはYahoo!・Googleで当院HPより上位にでてきたからです。エキテンに力を入れる価値が有るのではないかと感じました。 実際にエキテンを有料で始めてからは新患様が増えています! 意識をしてることは、店舗情報を更新をして、いつでも『New』が表示されている状態をキープしています。 無料でめいいっぱい使って450アクセスでしたが、有料に切り替えて4ヶ月で738アクセスに伸びました。一番変わったことは新患様の集客で4ヶ月前と比べると全体集客が10倍アップしています! 最初はエキテンを当院HPの導入経路として考えていましたが、詳しく調べてみるとエキテンを見ただけで来院を決めた患者様が多いことに気づきました。今では2ndHPとしてエキテンを使っています。 今後の当院の方針として審美治療に力を入れています。美意識の高い方が来院される医院になって患者様のニーズに答えていけるよう日々技術の向上に努めていきます!
大阪府和泉市どい歯科医院以前は自社HPのみで集客に繋げていました。しかし、だんだんと地域に歯科医院が増えてきてWEB媒体に力を入れなくてはいけないと感じていました。エキテンを有料で使い始めた理由は地域の当院の認知度を上げるためでした。Yahoo!・Googleで『地域×歯科』や『評判・口コミ』の検索ワードで上位表示されることがメリットに感じましたね。 エキテンを使い始めてからは医院の雰囲気が伝わりやすいように『写真』を意識して更新していました。WEBからは以前より新患様の来院が増えましたね! 認知度のアップにも繋がっているかと思います。 現在はスタッフの募集をしているので人数が揃い次第新患様を更に増やしていければと考えています。エキテンはその間も『SEO対策』として活用しながら多くの方に当院の事を知っていただければと思います。 今後も相談しやすい歯科医院として、患者様に接しながらお役に立っていきたいと思います!
大阪府東大阪市窪田歯科当院の新患様を増やす活動としては自社HPを充実させたり、チラシ掲載をしていました。 しかし突然2・3ヶ月集客が落ち込む時期がありました。具体的な原因がわからなかっのですが、対策としてネットを強化してより多くの患者様の目にとまる様にしようという考えに至りました。 エキテンはYahoo!・Googleで上位に目立って表示されていましたので、多くの方に見ていただけるのではないかと『エキテン正会員プラン』の利用を始めました。 実際に有料で使ってから先月だけでも1412アクセス取れているので多くの方に見ていただいています。 定期的な更新を意識するのはもちろんですが、『動画』で更に医院の様子を分かりやすく表示したり『イチオシ』で強みが伝わりやすくなりましたのでとても興味を持っていただけます。『エキテンを見て』と来院がありますので効果をとても実感しています! エキテンや広告を十分に使い、以前より全体の集客が100名ほど増えました! 嬉しい悲鳴ですが患者様がかなり増えたことで内部の事務処理の課題が出てきましたので、集客に関しては一時ストップしています。 しかし、エキテンの集客力にとはても満足しています! 今後もエキテンの活用は継続しながら、患者様が安心して喜んでいただける治療や対応が出来るよう医院全体で向上心をもってお役に立っていきます!
神奈川県川崎市川崎区医療法人社団 雙葉会 ふたば歯科クリニック 川崎院
※2018年3月時点でご掲載中の医院様となります。
※インタビュー内容は、月額5,000円の基本プランに加え、有料の付加サービスをご利用いただいている医院様も含みます。サービス詳細は資料をご請求ください。
お申し込みからページの公開までは、最短10営業日程度となります。