おおすがゆめきょうばしてん
スイーツ
彦根駅から徒歩14分(1.1km)
東海道本線や近江鉄道の彦根駅から1.5キロくらい、夢京橋キャッスルロード沿いにある和菓子屋さんです。和風の風情のあるたたずまいで、店内も落ち着いています。どら焼きやひこにゃんの人形焼き、餅菓子などいろいろありますが、定番の名物は「三十五万石」という最中で上品な餡子と牛皮が入っていて美味しく、香ばしいクルミに和三盆をまぶしたお菓子もおすすめです。
彦根市にある和菓子屋さんで、夢京橋キャッスルロード沿いにありました。店内はしろ基調とした洋菓子屋さんのようなおしゃれな見た目で、季節のお菓子なども販売されていました。沙羅というお菓子が美味しく、黄色の餡子をホワイトチョコレートで包んでいて、洋菓子の美味しい味でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。