シバタクリニツク
柴田クリニック
- 住所
- 愛知県名古屋市昭和区阿由知通5丁目7
- アクセス
御器所駅から徒歩4分(310m)
- 本日の営業状況
- 9:00〜12:00
営業時間
- 本日の営業状況
- 9:00〜12:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~12:00 | 休 | 休 | ||||||
17:00~19:00 | 休 | 休 |
口コミ
第一子を出産後から、6年経ちましたが何も変わっておらず、先生、看護婦さん、助産師さん、受付の方、すべての方がとても親切で温かみのある病院で安心して産前産後を過ごすことができました。一見初めは先生の無口さにビクビクしていましたが、それはきっと余計な言動はしないようにしているのだとわかり(勝手な見解ですが)、通えば通うほど、先生の優しさと時々ぼそっと面白い事をいう感じにほっとしていました。
基本個室で4日間入院、5日間入院と選択でき、料金は私は5日間入院でしたが表記通りで追加など一切ありませんでした。他の方も書かれていましたが、ごはんは和洋中で本当においしいです。毎日掃除してくださる方からも手作りの袋を頂け、温かい気持ちになりました。
面会時間も朝早くから夜遅くまで配慮されていて、来客者の限定もないので、赤ちゃんを見てもらえる機会は多いと思います。
退院時は、あまりによくして頂いたせいか、さみしくなりました。
産婦人科
- 投稿日
赤ちゃんを産む方の為の産婦人科といった
感じです。 中絶は行っていないそうです。
また分娩予約は混んでいるようです。
先生はおじいちゃん先生です。
質問によってはきつい言い方の返答をします。 また高齢出産は他の病院に紹介されると思います。健康で安定してる妊婦さんには
良いと思います。
御器所駅を南に5〜6分歩いたところにある産婦人科です。
妊婦検診は予約制ではないので(帝王切開などで緊急オペもあるため、予約制にしていないようです)、曜日や時間帯によってはかなり待つこともありますが、午後からの検診の方がすいている気がします。柴田先生ではない水曜日もわりとすいています。
柴田先生はとても穏やかで優しく、安心感を与えて下さる方です。
口下手で照れ屋な印象は否めませんが(私が言うのも失礼ですが)、心の奥底が優しいような印象です。
また、会陰切開後の縫合がとてもお上手で、痛みがとても少ないです。助産師さん曰く、傷跡もとても少ないとのこと。
入院日数は短めで、通常分娩なら、出産当日を0日目と数えて4日目退院または5日目退院です。ですが、上述のとおり傷口が痛くないので、4日目退院でも全然大丈夫です。
助産師さん皆さんもとても親切で優しくて、母乳指導は個室ではなくナースステーションに行ってやってもらうのですが、指導も優しい上、おしゃべりも楽しくて行くのが楽しみになってしまうほどです。
お食事もとても美味しくて、専属のシェフさんが院内で作って下さり、自ら運んで来て下さいます。美味しくて美味しくて、もっと入院していたくなってしまうほどです!!
退院日前夜の「お祝いディナー」は、フレンチフルコースなのですが、家族の分もお願いすれば1人5,400円で作っていただけます。人数が多い場合は4階のお部屋を貸していただけます。
5,400円追加してまで?と最初は思いましたが、とても美味しいお食事だったので、価値あり!でした。
お部屋も快適で、個室にはシャワーとトイレも付いています。
出産費用がとてもお安く、42万円に少しプラスするだけで出産できてしまう上、明瞭会計で「何これ?」という加金が全くありません。なかなかこんな産院ってないと思います。
食事がこんなにも美味しくて、先生と助産師さんがこんなにも親切でお部屋も快適なのにこんなにリーズナブルなんて、信じられません。
退院時には、院内で撮影した家族写真をフレームに入れたものと離乳食のときに使える防水スタイとかわいいバルーンをプレゼントしていただけます。
とってもとってもオススメの産院です。
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大5ポイント獲得できます。
概要
店舗名
シバタクリニツク
柴田クリニックジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:00~12:00
- 17:00~19:00
-
火
- 9:00~12:00
- 17:00~19:00
-
水
- 9:00~12:00
-
木
- 9:00~12:00
- 17:00~19:00
-
金
- 9:00~12:00
- 17:00~19:00
-
土
- 9:00~12:00
-
日定休日
-
祝定休日
-
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日