たこはち
寿司・鮨
鶴舞駅から徒歩8分(590m)
名古屋市昭和区鶴舞にある「たこ八」さんで、地元に愛される寿司と和食を楽しんできました。JR中央本線・鶴舞駅から徒歩約10分の場所に位置し、昭和の風情が漂う落ち着いた雰囲気のお店です。 店内はカウンター席とテーブル席があり、一人でも気軽に立ち寄れる温かな空間。この日いただいたのは、おまかせ握りと季節の一品料理。新鮮なネタを使った握り寿司は、シャリとのバランスも絶妙で、特に中トロのとろける食感が印象的でした。また、旬の食材を使った煮物は、優しい味付けで心もほっこり。 営業時間や定休日については、事前に店舗へお問い合わせいただくことをおすすめします。鶴舞エリアで美味しい寿司と和食を楽しみたい方に、ぜひ訪れていただきたい一軒です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。