おしょくじどころだんけい
日本料理
天ぷら
川名駅から徒歩9分(640m)
名古屋市昭和区檀溪通にある「お食事処檀渓」は、川名駅から徒歩約9分の場所に位置する、落ち着いた雰囲気の和食店です。店内はカウンター席とテーブル席があり、一人でも気軽に立ち寄れるのが魅力です。 先日、ランチタイムに訪れました。まずは、お通しの小鉢料理からスタート。季節の食材を使った繊細な味わいが、食欲をそそります。 続いて、名物の天ぷら定食を注文。サクサクと揚がった天ぷらは、素材の旨味が引き立っており、特に海老や季節の野菜は絶品でした。ご飯と味噌汁も丁寧に作られており、心がほっとする優しい味わいでした。 スタッフの方々の温かい接客も印象的で、初めての訪問でも居心地の良さを感じました。次回は、夜のコース料理や季節限定のメニューも楽しんでみたいと思います。和食好きの方におすすめのお店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。