おいまつ にほんばしたかしまや
スイーツ
日本橋駅(東京)から徒歩3分(180m)
横浜の高島屋で、京都の名店から「京都航空便」で直送された春の生菓子4種を購入できるのは本当に嬉しいことです。 菜種きんとんは、淡い黄色とグリーンの優しい色合いが春らしく、餡との絶妙な食感が魅力的です。弥生は薄桃色の可憐な梅の花をイメージした上品なねりきりで、白餡の甘さも控えめな繊細な味わいです。早蕨上用は蕨の葉の形を優雅に表現し、きんとんの餡よりもストレートな甘さが楽しめます。草の春は、香り豊かな蓬のお餅に、粒餡のアクセントがよく合っています。 これらの和菓子には確かに季節感が溢れ、箱を開けた瞬間に春の訪れを感じられる素晴らしい逸品ばかりです。行かなくても横浜で手に入る京都の名店の味に心が弾みます。
どの料理も当店のイチオシ絶品メニュー◎自慢の野菜を使った料理&種類豊富なドリンクが楽しめるバル!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。