• 店舗公式

訪問看護ステーション かえで

3.03
写真
1件
住所
東京都葛飾区お花茶屋2丁目17-8
アクセス

お花茶屋駅から徒歩7分(510m)

訪問看護ステーションかえでは精神科領域を専門としています

「生活の中で、何を大切に感じていますか?」

「しんどいときは、どうやって過ごしていますか?」

精神科看護の専門スタッフが、あなたと一緒に考えます。

【かえでの訪問看護ができること】

「動けない、外出できない、何もできない…」こんなつらい気持ちで閉じこもりがちになっていませんか。
「周りからの嫌がらせをどうにかしたい…」分かってもらえずに一人で戦っていませんか。
「大切なのに大好きなのに、大事にできない…」と矛盾や葛藤に悩むこともあります。

こだわりがちなあなたは、もしかしたら自分も周りも
がんじがらめの苦しさの中にいるかもしれません。
あなたの困っていることを相談してください。

あなたの「こんなふうに暮らしていきたい」を応援します。
病気や症状、薬のこと、治療にまつわる不安や疑問へご相談に乗ります。
また、身体の健康チェックも行い、あなたに合った生活習慣ができるようにお手伝いします。

ご本人だけではなく、ご家族ともコミュニケーションを取りながら、
サポーターである関係機関の方々とも連携していきます。

【かえでが大切にしていること】

すべての方に誠実に向き合います
きちんとお話をお聴きし、一緒に考えます
精神科看護の専門家として、責任をもってアドバイスします
どんな生活を送っていきたいですか?
あなたが生活で大切にしていることはなんですか?

病気のこと、薬のことはもちろん、人間関係や暮らしの中の、あれやこれ。
いい感じの自分でいられるために、どんな工夫をしていますか。
しんどいとき、どうやってやりすごしましょうか。
仲良くしたいあの人と、もっとうまくやっていくには…

うちでお話をお聴きしながら、
ご自分では気づきにくい良いところも一緒に見つけましょう。

使えるサービスのご案内もしています。
あなたのまわりのサポーターのみなさんとも協力していきます。

あなたの生活で、あなたの人生のなかで、
見つける、探す、選ぶ、やってみる、続けるのお手伝いをします。

メニュー

自由診療について

訪問看護ステーション かえででは自由診療の導入はしておりません。

口コミ

写真

概要

店舗名

訪問看護ステーション かえで

ジャンル

電話番号

住所

東京都葛飾区お花茶屋2丁目17-8

アクセス

最寄駅
バス停
  • 上千葉小学校から180m (徒歩3分)

配達・デリバリー対応エリア

東京都荒川区, 東京都足立区, 東京都葛飾区, 東京都江戸川区

駐車場

駐車場なし
公開日
最終更新日

口コミ投稿、写真投稿で最大65ポイントGET