ロバタヤキ アブリテイ
和食
100円均一ショップ
八戸駅から徒歩2分(150m)
青森の小旅行の最終日、八戸駅前で時間を有効に使うため、私と友人はこちらのお店に訪れました。ランチだけかと思っていたのですが、夕食も対応してくれて安心しました。 注文したのは、燻製にしんの炙り。それに青森の如空純米と八仙を合わせ、〆には3色丼を楽しみました。友人は何か海鮮丼のようなものを頼んでいました。 店に入って最初に驚いたのは、お通しが予想以上にしっかりしていたことです。飛び込みで入った店で、こんな素敵な出迎えには嬉しくなります。 大将は目の前で炭火でにしんを焼いていて、その様子がとても印象的でした。包丁さばきも手際が良く、こちらの店なら任せて安心です。 店内で聞いた話によると、この店は駅前の別の店から独立して開店したばかりだそうです。 にしんはお酒とのマッチングが完璧で、大満足。丼も特に〆鯖の漬けが絶品でしたが、卵黄はなくても良かったかなと思います。 普段は食べログで情報を得ることが多いですが、たまには思い切って飛び込んでみるのも旅の楽しみの一つですね。八戸魚河岸食堂炉端焼き炙亭での体験は、青森の旅の素敵な締めくくりとなりました。
今すぐお得なクーポンをチェック
目は心の窓 キクヤのメガネはあなたの窓
本八戸駅から徒歩13分(1km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。