ヴィア デル サーレ

3.25
口コミ
1件
写真
4件
住所
埼玉県東松山市市ノ川773
アクセス

東松山駅から徒歩22分(1.7km)

口コミ

らるこ
らるこ さん

ひっそりと佇む、センスを感じるお店

4.00
投稿日
利用日

東松山にあるイタリアンのお店です。
駅からは近くないので、車で行かないと辿り着けないかもです。
店内は天井が高く、とても広々としています。天井の梁が木のぬくもりを感じさせる一方、インテリアなどはとてもオシャレで、チェックの厳しいおばさまたちにも受けそうな雰囲気でした。

週末のランチで伺いましたが、メニューはコースのみで3種類でした。
・前菜、パスタ、デザート
・前菜、パスタ、メイン1つ、デザート
・前菜、パスタ、メイン(魚、肉)、デザート
こんな感じでした。
パスタとメインは数種類から選べます。
コースのためか、値段は少し高いかなと感じましたが手間やサービス料を踏まえると妥当なのかな。

メイン1つのコースをお願いしました。
まず前菜ですが、一口程度の料理がたくさん載ったお皿で、どれも手が込んでいて美味しいし見た目も素敵。写真の手前に写っているシメジみたいなキノコは、シイタケで地元のものらしいです。地元や自家製(!)の農産物を使っているのってなんかいいなぁと思いました。(昔はそれが当たり前ではあったと思いますが…)
メインはポークにしました。とても柔らかく、脂っこくもなく食べやすかったです。
デザートは3種の盛り合わせでした。ミルクアイスにかかっているソースは、庭で採れたブドウのソースとのこと。

接客も丁寧だし、どの料理も美味しくて、両親もお気に入りなので、帰省したときはまた伺えそうです♪

13

写真

概要

店舗名

ヴィア デル サーレ

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 市の川小学校南から110m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET