スイーツ
舞鶴がおすすめです。 舞鶴は一般的な三笠どら焼きとは全然違う食感、味があります。 甘いのにくどくなく、ずっしりしているのに重くなく、本当に美味しいです。 祖母がよく買っていたので、自然と舞鶴を知りましたが、お友達にお土産で渡したらすごく喜ばれます。 お値段以上の価値がある和菓子です。
手土産に最適な和菓子屋さんです。 特におすすめは最中ですね。形状が四角形で、手で小さく割ることが出来るので、大口を開けてかぶりつかなくてもすむようになっています。食べる姿の美しさも考えているところが老舗の気遣いなんでしょうね。
堺東高島屋にある鶴屋八幡。 百楽という最中や羊羹が美味しくてよく買いに行きます。 上生菓子も季節に応じて少しだけ並べてありますが、上品なお味。 餡が優しい甘さでしつこくないので美味しいです。 羊羹は日持ちもするのでお持たせにも喜ばれます。
堺東駅前にある高島屋さん。 こちらに入店されています。鶴屋八幡さんです。 老舗の有名な和菓子店。 羊羹や最中など、小豆中心の和菓子が美味しいのでオススメです。 進物に最適^ - ^。 バラ売りで自家用にもオススメですよ。
店舗・施設の情報編集で最大64ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。