あおい
カフェ・喫茶店
本笠寺駅から徒歩3分(190m)
夏に友人が住む名古屋・笠寺観音の門前にある昭和の雰囲気が漂う喫茶店です。 外国人の夫の「行きつけ」のカフェですがご高齢のご夫婦が経営されていて、毎年覚えてくださっていて歓迎してくださいます。 ご存知、名古屋のモーニングですが、いろいろメニューに工夫がされている昨今、定番の[厚焼きトースト]と[茹で卵]。でもトーストにはバターがしみ込んで、ふわふわです。 いつも、夏一番の暑さのときに行くんですが、ここでアイスコーヒーを飲んでご主人、奥さんとお話をして癒されています。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。