カルイザワマチレキシミンゾクシリョウカン
博物館・美術館
中軽井沢駅から徒歩16分(1.2km)
軽井沢にある資料館で、昔の富豪の別荘を思わせる造りが良いです。 資料館の中では、縄文時代の土器、中山道の宿場の歴史など、道の文化史に関する資料と、明治以後の別荘地としての発展を紹介する資料などを公開していて、軽井沢らしい資料館です。
中軽井沢駅と、軽井沢駅の間くらいのところにある歴史民俗資料館で、入館料は400円で見学することができました。縄文時代の土器や中山道の宿場町に関する資料の展示がたくさんあり、見どころが多くて面白かったです。中国の陶磁器なども展示されていて、駅のジオラマなどもあり、見どころが多かったのでまた訪れて見たい施設です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。