かどや

かどや

3.22
口コミ
1件
写真
1件
住所
愛知県名古屋市北区黒川本通5丁目3
アクセス

黒川駅(愛知)から徒歩7分(550m)

口コミ

やさしい味にほっとする、街のうどん処「かどや」さん

5.00
投稿日


名古屋市北区にある「かどや」さんにお伺いしました。昔ながらのうどん屋さんといった佇まいで、地元の方々がふらっと立ち寄る温かい雰囲気のお店。外観も店内もどこか懐かしさを感じさせてくれて、入った瞬間にほっとします。

この日は「きしめん定食」をいただきました。大きなどんぶりにたっぷり盛られたきしめんは、やわらかめでつるっとした喉ごし。かつおと昆布の出汁が効いた優しいスープに、ふわりと香る甘めの醤油味が染みわたります。寒い日には特に沁みる美味しさです。

定食には小さめのどんぶりごはんがついて、この日は玉子とじ丼。甘辛く煮たお肉とふんわり卵がごはんに絡み、こちらもまた懐かしくてやさしい味。どこを食べても“家庭の味”という言葉がぴったりでした。

店内は地元の常連さんが多く、年齢問わず落ち着ける空気感。うどんやきしめんの他にも味噌煮込みや天ぷら、そばもあり、その日の気分で選べるのが嬉しいところです。

次は味噌煮込みうどんや、ざるそばを試してみたいと思います。気取らず通える、お腹も心も満たされるやさしい一軒でした。

0

写真

概要

店舗名

かどや

かどや

ジャンル

電話番号

住所

愛知県名古屋市北区黒川本通5丁目3

アクセス

最寄駅
バス停
  • 黒川本通四丁目から150m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET