はぎ
和食
小村井駅から徒歩7分(510m)
先日、東京都墨田区にある和食店「萩」を訪れました。最寄り駅から徒歩数分の立地にあり、静かな住宅街の中に佇む隠れ家的なお店です。 店内は和の趣が漂い、落ち着いた雰囲気が広がっています。カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも利用しやすい配置です。 まず注文したのは、季節の前菜盛り合わせ。新鮮な食材を使用した小鉢が美しく並べられ、視覚でも楽しめる一品でした。特に、旬の野菜を使ったお浸しは、素材の旨味が引き立っており、優しい味わいが印象的でした。 続いていただいたのは、お造りの盛り合わせ。その日の仕入れによって内容が変わるとのことで、この日は鯛、マグロ、イカなどが盛り付けられていました。どれも新鮮で、適度な厚みがあり、食べ応え十分。わさびや醤油との相性も抜群で、素材の良さを感じられる一品でした。 メインには、焼き魚を選びました。脂の乗ったサバを丁寧に焼き上げており、皮はパリッと香ばしく、中はふっくらとジューシー。レモンを絞ってさっぱりといただくと、さらに風味が増して美味しかったです。 また、店主おすすめの日本酒も豊富に取り揃えており、料理に合わせて楽しむことができました。季節ごとに変わるラインナップも魅力の一つです。 「萩」は、季節の食材を活かした丁寧な料理と、落ち着いた空間でのひとときを提供してくれるお店です。和食の奥深さを感じながら、ゆっくりと食事を楽しみたい方におすすめです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。