いま、TVやSNSでTOKIOの国分太一さんが活動休止にするって発表され、日本テレビが記者会見をしたのだけど「コンプライアンス違反が多数あった」と言うだけで、何があったのかは具体的には発表されずに多くの人がモヤモヤしているところですよね。
いったい何があったのでしょう?
今回もこのブログでよくお話している、ゲッターラボ独自のパーソナル心理学をもとに「持っ生まれた素質」からこの国分太一さんに何があってどんな人なのかを解説していこうと思います。
毎回、書きますが僕は国分太一さんとは知り合いでもないですし関係者も共通の知り合いもいませんので、あくまでも「持って生まれた素質」での確率の高い事をお話していますので「真実」かどうかはわかりません。
この国分太一さんの「持って生まれた素質」ですが、1番の印象は自分軸が非常に強くロジカルで行動力があり才能もある人です。
当然ですが人気グループのTOKIOのメンバーですから、能力も才能もある方ではあると思いますしこの素質の人って何をやっても人並み以上にはできてしまう人が多いんです。
ただ、反面で自分軸の強さとロジカルな論理思考の強さから「共感」とか「相手の立場」ってのを汲み取るのはあまり得意ではなく、社交性の高さからあまり問題になりにくいですが一歩間違うと特に女性とかに対して非常に横柄で一方的になるところもあります。
更に、本質の素質が「王様」な性質を強く持っているので「自分が正しい」が強く誰かに合わせたり協調したりが「従う」と感じて大嫌いです。
言葉もはっきりしていて白黒はっきりさせたがるので、「裏表」はないのですが相手によっては「言葉がきつい」とか「毒舌」と思われますし、基本的に誰に対しても「横柄」なところもあります。
芸能人として成功しようとする人なら「自分」の強さは必要だとは思うのですが、この人の素質だとそれが強すぎるので周りと摩擦を起こしてしまう可能性はあります。
この素質から見ると1番可能性のあるのは「パワハラ」とかかなと思いますね。
続きは僕のブログで読めます。
https://getterlabo.com/2025/06/20/post-1625/
