スシイワカワサキアゼリアテン
寿司・鮨
川崎駅から徒歩2分(150m)
和風な内装で、清潔感があるので気持ちよく食べることができました。握りずしやちらし寿司のセットなどもあり、江戸前握りずし上をいただきました。中トロやまぐろ、いくらや穴子などの握りずしと茶わん蒸しと汁物が付いていて美味しかったです。
川崎駅東口から階段を降りて真っ直ぐに進むと現れるアゼリア川崎。 アゼリアの飲食店エリアにあるお寿司屋さんです。 川崎駅地下街ということで、 失礼ながらガヤガヤした雰囲気かなと想像していましたが、 とても落ち着きのあるよいお店でした。 テーブルとカウンターがあり、カウンターには板さんが数名立っておられます。 一人ランチだったので、お好みではないけれどカウンターに座りました。 (板さんの目が気になり写真は撮れませんでした(^^;) ばら散らし寿司をいただきました。 ネタはもちろん美味しいのですが、 寿司飯が実に美味でした。 合わせ酢を吸って、ちょうどふっくらする炊き加減、いい塩梅です。 ネタの旨さを支えるのがシャリで、 このバランスこそお寿司の美味しさだと思います。 入りやすい地下街のお寿司屋さんですが、味は本格的ですね。
店舗・施設の情報編集で最大64ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。