口コミ
腰痛治療は今まで治療に行った中で一番でした!!
お世辞なしにして説明から治療まで本当に良かったです(^-^)
今までホームページにつられ、いろんな整骨院に行ってきましたが、やっと治ると希望が持てる所に出会えたきがします。
納得のいく説明・即効性のある治療・説得力のある先生!!合う合わないはあるかもしれませんが、本当に治したい方は一度行ってみてください!!
腰痛痺れに関しては私が自信を持ってオススメします(^^)

- 返信日
詳細な口コミありがとうございます♪
そこまでお褒めの言葉をいただき大変光栄です♪
痺れも完全に良くなりましたね!!
当院はまずご自身のお体の状態を知ってもらうこと、
状態がどのようになってるか知ったうえで施術を受けてもらうこと
そして体をかえることに対し全力を尽くしています!
また困られたことがあればいつでも当院にご相談くださいね♪
腰痛、肩凝り、手足のしびれ、色んな事に悩まされてました。
どこへ行ってよいか分からず、近くにできたひかりさんにお世話になりました。
体の状態を調べてもらい、今後の話しを丁寧にしてくださいました。
悩んでいたので親身に言って下さって感謝しております。
治療も受けたのですが、治療前との状況を比べると大違い!整骨院でこんなに変わるんですね!
ひかりさんの腕は間違いなしです。
今後も相談や体のケアでお世話になりますので
よろしくお願いします。
神田

- 返信日
口コミありがとうございます♪
5年前に整骨院にいかれたまま放置の状態でしたね(笑)
こちらこそお時間をいただきしっかり
聞いていただけ助かりました。
身体は原因さえわかればそこにアプローチすれば治ります!!
自宅ケアも継続していただいてるようなので
二人三脚で頑張っていきましょうね♪
紹介でいきました!
いつもこちらの整骨院の前を通るのですが、車がいっぱいで気に成っているところ、友達が行っているのを知り、来店しました(^-^)
少し待ち時間はありましたが、骨盤矯正の効果にはびっくり。
友達がウエスト4センチ痩せたと言っていたので頑張りたいです!

- 返信日
ご紹介での来院ありがとうございます♪
ウエスト-4センチ目標に頑張りましょうね!
自宅お願いします^^
毎日赤ちゃんを抱っこするので腰がやられてしまいました。
評判が良いひかりさんにお世話になりました!
評判が良いと言うこともあり、治療してもらって本間に楽になったので感謝です!!
先生も優しくて素敵です!
オススメです♩

- 返信日
ご紹介での来院ありがとうございます♪
お仕事柄腰痛がひどかったですね><
痺れも少しあったので心配していましたが早くよくなりよかったです。
保育士さんは腰痛持ちの方が多いので職場で
腰痛のストレッチ広めてください(笑)
産後、腰痛に悩まされていたので、来院しました。
腰の歪みが酷いそうで、治療してもらってます!
ひかりさん通ったおかげでだいぶ楽になり今では腰も歪みも治ってきています。
先生は気さくで面白いです!
初めてら来院される方は不安だと思いますが、
ひかりさんに行けば腕と人柄は間違いなしです!

- 返信日
口コミありがとうございます♪
最初はお体のことで厳しいことも言いましたが素直に聞いて
頂いてありがとうございます^^
お褒めの言葉ありがとうございます♪
腰の痛みや痺れで来院。
検査や体のことを丁寧に説明して下さったり
私の様子に合わせながらの治療のため時間をかけたり、患者さんを大切にしてることがよく伝わりました(^^)
治療後も楽になりびっくりしています!
本当に感謝です!
日常生活にも支障が出ていたので‥
ありがとうございました。

- 返信日
数ある整骨院の中から当院に
ご来院いただきありがとうございます!
立つのがつらいくらいの腰の痛みと
歩行に支障が出るくらいの痺れできつかったですね><
しっかり治ってもらうためにお伝えしているのが
伝わっていてありがたいです♪
またいつでもご相談くださいね!
お盆明け友達の紹介で初めて来院しました。
ここの整骨院は腰痛、肩こりに関しては間違いないです!!
数軒ほど整骨院に行っている私がおススメします!
検査と説明が今までにないほど丁寧なのと、的確に症状を言い当てられました。今後の自分の身体を楽しみにしています。

- 返信日
二階堂さん!口コミありがとうございます♪
素晴らしい口コミでうれしいです♪
今まで悩まれていた肩こり、腰痛がなくなるように
精一杯施術しますので今後もよろしくお願いします!!
骨盤矯正で通っています!
きっかけはエキテンを見て、値段が安いことと口コミが良かったので行きました(^-^)
初めは、問診やら検査やら、今自分がどの状態なのか教えて頂きました!
自分の体を詳しく知ることができたのと、腰がこんなにそっていることを知りました!
とても丁寧なのと、一度の治療で変化が見られたので、通うことに決めました(^_^)
時間をかけて見てくれるのが良かったです!
ありがとうございました!

- 返信日
エキテンを見てのご来院ありがとうございます♪
ご自身の体の状態をしっかり知ることが理想の体への一歩になります!
そり腰がひどいことがお悩みのポッコリお腹や腰痛につながっていましたね。
双方の症状ともにかなり違いが出ましたが安心なさらずに(笑)
しっかりといい体にしていきましょう!
目標にされていた数値にアプローチしていきます!!
一緒に頑張りましょうね^^
腰痛持ちで、こちらの整骨院にお世話になってます。
仕事帰りですのでいつも20時ごろににお世話になり、遅いですが、いつも笑顔で出迎えてくださいます。
こちらに通ってから本当に腰が楽になり驚いています。もう少し早く通っておけばと思いました。
先生との話も楽しいので、これからもお願いします。

- 返信日
お世話になります♪
長年の腰痛でが頑固な腰痛でしたね><
仕事の体制もあると思うのですが反り腰がひどく
腰とお腹に大きな影響が出ていました。
しっかりよくなってきているのでゴールまで
もう少しなので頑張っていきましょう♪
逆にいつも遅い中でも来ていただいたり
お伝えした通りストレッチもしていただいているので
お伝えしがいがあります♪
ありがとうございます♪
仕事をしてから猫背になり気になりだしたので、
整骨院にお世話になりました。
初めてだったのですが優しい受付さんに優しい先生に安心しました。
やっぱり、写真で見ると猫背になっているのを実感しました。
体に定着させるために頑張って通っていこうと思いました。丁寧な説明と対応がとても素晴らしかったです。

- 返信日
口コミありがとうございます♪
5.6年猫背に悩まれてましたね。
身体に対する意識が高いので早く治りますよ^^
お伝えした首・肩・腰の意識持って頑張りましょう♪
骨盤矯正でお世話になってます!
3回通っていますが、腰痛が行くたびに減り、今では気にならないくらいです。
こんなに効き目があるなら早めにいけば良かったと思いました!
先生も優しい方なので通うのも楽しいです。
ありがとうございます!

- 返信日
口コミありがとうございます♪
腰痛がなくなり、体がいい状態を吸収する早さに驚いてます!!
これも日ごろストレッチなどを頑張られている成果だと思います。
運動神経がいいので体の使い方さえつかめばすぐでしたね♪
後屈や前屈や開脚も柔らかくなり趣味に行かせているようで
何よりです♪
産後、骨盤が広がり腰痛がでてきたので、整骨院に行ってみました!
締め方もあまりわからなかったので、
施術のほかにどこの位置を締めたり、気をつける事など細かく教えて頂きとても為になりました。
すべて丁寧な対応に行って良かったなと思いました。
次もよろしくお願いします。

- 返信日
口コミありがとうございます♪
骨盤の意識の仕方って難しかったですよね><
ただ今回コツを覚えていただき簡単にしまった状態を作れるように
なっていただけたと思います!!
自宅ケアもまた伝えていきますね♪
腰痛持ちでいろんなところの整骨院に通っていました。
マッサージだけやら軽い説明からの治療。
体は少し軽くなりますが、またすぐに腰痛がきます。。
今年開院されたとゆうことでひかりさんに行ってきました!
お若いのに、熱心に説明して下さり、質問にも丁寧に答えていただきました。
何より患者との関係を大切にされてることと、本気で治したい思いが強く、とても嬉しかったです。
もちろんですが治療も丁寧で、楽になりました。
定着していくためにも通っていきたいと思えたので、今後ともよろしくお願いします。
先生の対応は素晴らしく、これからも、頑張ってほしいです♩

- 返信日
口コミありがとうございます♪
そして早速お友達をご紹介いただきうれしく思います。
仕事柄腰痛がひどく困られていましたね><
そんな中当院を選んできていただき満足していただけよかったです。
腰痛のない生活が送れるよう、全力で施術しますので
一緒に頑張っていきましょう♪
当院は完治ということに妥協なくやっています!!!
応援までしてくださってありがとうございます^^
交通事故にあい、こちらの整骨院にお世話になりました!
体のケアや心のケアもして頂いで大変感謝しています。先生は、色々と詳しいようで、本当に助けていただきました。
ありがとうございます。
話しやすくて優しい先生です。
交通事故にあってしまったら是非行って欲しいです。

- 返信日
口コミありがとうございます♪
大変な交通事故でしたね。
保険会社の対応や書類、何よりお体のことでたくさん悩まれてましたが
元気になって治療を終えていただきほっとしております。
どれだけお力添えはできたのかわかりませんが、
少しでもお役に立てたのであればうれしく感じております。
もう事故にあわないことを願っています!!
気づいたら反り腰になっているため、
お腹が出てしまっています。
意識しても治らないため、思い切って整骨院に行きました。
やはり歪んでいることがわかりました。
また治療の他に歩き方などのアドバイスもして下さり、直したいという先生の熱心さが伝わってきて、嬉しかったです。
3回通っていて、少しずつ変化が出ています!
正しい姿勢で歩いて、お腹もへっこむように頑張っていきたいです(^^)

- 返信日
口コミありがとうございます♪
出産後のぽっこりお腹と反り腰を気にしての来院でしたね。
体重は落ちていましたがお腹がやせない原因を
理解していただけたと思います。
ウエストも2センチほどですが変化が出たのでよかったです♪
当院の受付と一緒に頑張ってくださいね♪
流行りの骨盤矯正に通っています!
院の中は、白ベースで清潔感があり、
受付の方や先生もとても優しいです(^-^)
初回に体のことやこれからどのようにやっていくかを詳しく説明して頂き、今は安心して受けています。
みなさん、とても丁寧です♩
おかげで体の変化も感じてきて、通うのが楽しみになっています。
ありがとうございます!

- 返信日
早くに体が変化しよかったです♪
当院は原因をしっかり探すことをモットーとしております。
目標に向かって頑張っていきましょうね♪
ひかり鍼灸整骨院の常連です!笑
アットホームな雰囲気と毎回丁寧に症状を聞いてくれるので安心感で居心地がいいです!
症状も、みるみるうちに変化しています!
先生達の知識も素晴らしいです(^.^)
是非、オススメしたいと思います!!

- 返信日
いつもお世話になってます♪
肩が治れば腰・腰が治れば足と色々な症状が出てきてますね(´;ω;`)
身体全体がよくなるよう治していきますね♪
子供さんのことなどいつも楽しくおしゃべりさせていただき喜んでます。
今後ともよろしくお願いします♪
口コミを書くのは初めてですが、、、
骨盤矯正でかよっています!
産後矯正ですね。
出産したらすぐに締めないといけないけどあまりわからないので行きました!
すべて任せています(*´-`)
先生は優しいのと、上の子をよく見てくれて安心しています。
ありがとうございます!

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます♪
何時も可愛いお子さんを連れてきてもらってるので
当院のスタッフが癒されています♪
骨盤の右への傾きと開きしっかり治していきましょうね!!
骨盤のこと体のことは全て任せてください^^
姿勢の悪さや長年の腰痛で悩んでいてこのままではダメだと思い行ってみました。
ご丁寧に皆さん明るく挨拶してくださり、とても接しやすい環境でした。
説明も十分にしてくださいます。
施術も効果が実感出来、満足です。
またよろしくお願いします。

- 返信日
口コミありがとうございます♪
こちらこそいつも入ってきた瞬間元気に挨拶していただき
テンション上がっています(笑)
当院は丁寧な説明で納得して施術を受けてもらうこと、
ご自身の体をよく知ってもらうことを大切にしています。
今後も何かあったときはうちに頼ってください♪
30代保育士です。
毎日の子どもの抱っこと、自分の子どもの抱っこで腰痛が、でてきました。
エキテンの口コミと割引に惹かれ、予約。
20時まで開いているので仕事している私には助かります。
治療をしてもらい、終わった後は腰が楽になりました。この安さですので本当にありがたいです。
効果が得られたので、これからは整骨院に頼りたいと思います。

- 返信日
いつもお世話になります♪
夜、お仕事や家事が大変にもかかわらずご自身に時間を
作っていただき施術させてもらってることをうれしく思っています♪
気持ちにこたえて腰の痛みが完全によくなるように全力を尽くしていきます!
まずは骨盤体操を完璧に覚えていくところからですね(笑)
仕事柄姿勢が悪く、慢性的な腰の痛みや、膝の痛みに悩みがありました。
今まで他のところでマッサージを受けても、気持ちいいというだけで、思ったような効果は得られませんでした。
ただ、ここで姿勢の矯正を受けたりすると、翌日以降の体の動きが明らかに違います。
今度友達も紹介させて頂く予定です。
今後ともよろしくお願い致します!

- 返信日
口コミありがとうございます♪
よく整骨院に行かれてたみたいですが、
転勤を機に当院を選んでくださりありがとうございます♪
身体の動き大きく違いが感じていただけて本当に良かったです!
そして早速の友達紹介ありがとうございました。
責任をもってみんな治します!!!!!!!!!
今後ともよろしくお願いします。