武蔵中原地元育ちです、地元の子供達に寄り添って行きます
5月8日に武蔵中原に念願のSunSun中原校をオープンすることができました!!!感無量です。
ご挨拶を兼ねて私が学習塾を開校するに至った思いをご紹介させていただきますね。
私は小学3年生の夏休みから塾に行き始めました(行かされて)。当時全国でも最大手の集団学習塾に、最初はなぜ自分が塾に行くのかも分からないまま通い始めました。小3の夏休みの期間は体験期間であった為、その直後に入塾テストを受けましたが、結果は入塾合格点を1点上回り、なんとか入塾できるレベルでした(偏差値30相当)。入塾後は、元々算数は好きだった為、算数の成績だけは上がっていきましたが、他の科目は成績が全く上がりませんでした。
そんな中、転機が訪れたのは、6年生になってからでした。志望校選びをしている中で、たまたま訪れた中学校の学校説明会で、「この学校に行きたい!!」、理屈は分からないけど、心からそう思えたことがキッカケとなり、それから成績はみるみるうちに上がっていき(半年で偏差値が10以上!!)、そして、9ヶ月前に説明会に行き、自ら行きたいと願った中学に何と合格することができたのです!
この時を振り返り、なぜ私が合格できたのかはっきりと言えることが、3つあります。
1つ、 目標が出来たこと
1つ、 分からない、出来ないところを明確にしたこと
1つ、 出来なかったところを、理解し、自分で解けるようになるまで徹底して繰り返したこと
そしてそれから十数年が経ちました。すっかり大人になり色々な人生経験を積んだ中で、その時の自分自身の経験を通し学んだこの3つのこと、これらを実践し、子供たちが自らの夢を実現する為に、SunSun塾を開く!と決めました。
どうせやるなら、自分が育った街がいい!自分が育った街に何か恩返しがしたい! その思いから、ここ中原にSunSun塾を開校しました。
これから地元でたくさんの子供達、親御さん達、地域の皆様と一緒に頑張って行きたいと思っています。これからどうぞよろしくお願い致します!
中原区下小田中の個別指導 SunSun塾
塾長 飛田
044−741−1231