こんにちは!吹田市内本町にあるKINMAQ整体院 吹田院です。
朝、ベッドから起き上がるときに腰が痛くありませんか?
しばらく動いていると楽になるのに、起きた直後だけ腰が痛い…。
そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。
💡 朝の腰痛は、寝ている姿勢だけが原因とは限りません。
寝ている間は身体をほとんど動かさないため、筋肉や筋膜は長時間同じ状態が続きます。
さらに、お尻や股関節、背中まわりの動きが少なくなっていると、起き上がる際に腰だけで身体を動かそうとしてしまい、腰へ負担が集中することがあります。
その結果、朝の最初の一歩や起き上がる瞬間に痛みを感じやすくなることがあります。
\当院にお任せください/
当院では、痛みがある腰だけでなく、股関節や骨盤、背骨の動きまで確認し、腰へ負担が集中する原因を評価したうえで施術を行っています。
「朝の腰痛を気にせず一日を始めたい」
「毎朝の痛みを繰り返したくない」
そんな方は、ぜひ一度ご相談ください。
午後の投稿では、朝の腰を動かしやすくする簡単なセルフケアをご紹介します。
【ご予約・お問い合わせ】
プロフィール画面の「詳細」または「電話」ボタンからお気軽にご連絡ください。