ロバタトンボ
和食
居酒屋
豊田市駅から徒歩1分(48m)
豊田市駅すぐの「ROBATA とんぼ」は、炉端焼きを中心に旬の食材が楽しめるお店。カウンター越しに焼き台が見えるライブ感のある空間で、食事への期待が高まります。 この日は「炉端焼き盛り合わせ」を注文。まず最初に驚いたのは香り。炭火で焼かれた食材の香ばしさが、食欲を一気に刺激してきます。焼き野菜はどれも甘みがぎゅっと詰まっていて、特にしいたけとれんこんは、じゅわっと旨味が広がる絶品。魚は鰆で、表面はパリッと、中はふんわりとした仕上がりで、塩加減も絶妙でした。 鶏もも肉は炭の香りをしっかりまといながらも、中はジューシーで噛むたびに旨味が溢れます。素材を活かした焼き加減に、店主の技が光っていました。 一緒に頼んだどて煮も、濃厚な赤味噌の味わいが深く、牛すじがとろける柔らかさで、これだけでもお酒が進む一品でした。季節の味を炭火で楽しめる、満足感たっぷりの夜ごはんでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。