口コミ

4

京都寺町の大盛り天丼。

4.00
投稿日

天ぷらのお店を各地で展開するトリドールのやってる京都寺町のまきののお店です。

大盛天丼がいただけるお店ということで、今では京都でも人気のお店でよく行列ができています。特に外国人観光客が多いようです。

天丼はイ・ロ・ハとあって人気という天丼のロは1250円で、海老・大穴子・茄子・ししとう・かき揚などが乗ったもので、それぞれの揚げ物がかなり大きなサイズで食べ応え十分です。
ほかにも季節の素材を生かした季節天丼もあります。大きな腕で出されるあさり汁も天ぷらによく合います。

3

天丼

4.00
投稿日

寺町の商店街の中にある天丼のお店。ボリュームやべぇわ。なんか器からはみ出す勢いで盛り付けられてるし。値段はそのぶんちょいとだけ高くなるけど。ここどっちかというと男性向けのお店かもな。がっつし系が食べたい人はぜひ

0

はみ出る天丼

4.00
投稿日

寺町商店街の中にあります。これでもか!とどんぶりがはみ出るボリュームの天丼が食べられるということで、いつ行っても行列。しかしこの度は並ばず入れました。
天丼イ(その次にロ、ハと続きます)という一番量の少ない丼にしましたが、それでもボリューミー!さくさく美味しかった~。
接客も雰囲気も良し。おすすめ!

0
最後の確認中
最後の確認中 さん

色々な駅から行けてアクセスの良い天丼屋さん。ボリュームがとにかく凄い

4.50
投稿日
予算
¥1,390

色んな駅から行ける場所にある天丼屋さんです。それぞれ距離は違いますが河原町駅、烏丸駅、京都市役所前駅からそれぞれ行けます。一番近いのは河原町駅ですね。400mもないのでアクセスの良い場所にあります。代わりに専用駐車場とかはないです。席数は25席と普通レベル。店内は完全禁煙なので注意。営業は午後まえから夜ある程度遅くまで。普通の時間帯だと思いますが晩御飯には十分間に合うかと。外観は凄く和の雰囲気があって天丼屋さんかまでは分かりませんが、和食系のお店だなというのは一目で分かる雰囲気になっています。店内はすごくゆったりしていて外観と同じく和の雰囲気でお寿司屋さんかな?という感じでした。暖かみがあり落ちついた雰囲気で良かったです。天丼ですがとにかくどれも豪快で具材の量が凄い。せっかくだから高いけど一番いいのをガッツリ食べようと思い天丼1390円のを注文。大穴子、海老2匹、イカと小柱のかき揚げ、玉子、海苔、ししとう、キスが乗っています。ご飯が見えないとかそんなレベルではなく丼からもはみ出しすぎているレベル。つゆが凄く美味しくて天ぷらも単品でも十分行けるぐらい完成度が高くて値段分の価値は十分ありました。衣はサクサクで中はジューシー。ご飯にたどりつくまでだいぶ時間がかかりましたが美味しかったので全く苦にならない。ご飯もタレとの相性がよくて残った天ぷらと一緒に食べると最高に美味しい。まさに贅沢といった感じで大満足です。

1

概要

住所

京都府京都市中京区新京極通六角下る中筋町481-3

アクセス

最寄駅
バス停
  • 河原町三条南から230m (徒歩3分)

お近くのお店

烏丸御池駅より徒歩5分|雰囲気の良い純町屋で、こだわりの京料理を愉しみたい方必見。

居酒屋匠 京乃たまや

3.13
2件

烏丸御池駅から徒歩5分(360m)

チャーシュー&豚軟骨がのったボリュームたっぷりの豚骨ラーメン♪山盛りライス+唐揚げセットもぜひ★

さいラーメン

3.20
1件

西大路三条駅から徒歩5分(370m)

店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET