当薬局は、前身の心斎橋わかば薬局からの事業継承であり、大阪府下では9店舗目となります。最寄りは大阪市営地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1分の立地。りそなビル4Fの1室にて営業。同フロアーにはクリニックが2つあり、主に皮膚科と耳鼻科・整形外科を応需。
備蓄医薬品は800品目にてご用意しております。
薬局周辺は、ファッションの流行を発信するアメリカ村や東急ハンズ心斎橋店などの大型商業施設が点在する町であるうえ、市内でもとりわけ有名な商店街の1つである心斎橋商店街が広がっています。外国人観光客はもちろんのこと、若者から年配まで幅広い世代の人々が訪れ、いつも大賑わい。そのような大阪でもとりわけ活気あふれる地において心斎橋店からさまざまな情報を発信し、地域密着型の患者様から信頼されるような薬局づくりを目指して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。