ディーシーエムカーマチリュウテン

DCMカーマ 知立店

3.52
口コミ
6件
写真
14件

口コミ

6

季節のお花や日用品が揃います

4.00
投稿日

こちらのカーマはあまり大きくないので
歩き回らずに目当ての品を購入できます。
外には季節の花がいつも綺麗に並び
端っこにはメダカもいて子供が喜びます(o^^o)
谷田交番から離れた方側の駐車場横には
JAのATMもあり、便利!

0

何でも揃う

4.00
投稿日

知立市谷田町にあるホームセンターです。

駐車場も広く3か所ぐらいあるので車で行っても問題はありません。

外には木材や花などが置いてありました。
今の時期はバーベキューセットが色々置いてあるので、夏を感じます。

勿論それ以外にも何でも揃います。

1

バルコニーに

4.00
投稿日

ブラザー精密工業、谷田工場の近くにあります。
入口には花、小鉢が並べられ、彩りです。
見る者を飽きさせません。
店内は作業工具や園芸、建築金具コーナーがあります。
どれも整然と並んでおり、ここのカーマは古いながらも品物が揃っているので、大概は探し物も見つかります。
屋外にいくと、DIYに最適な木材もあり、私が探していたベランダやアウトドアの多目的収納にワイドストッカー、1580円を買うことができました。
小ぶりのものですが、それを家に持ち帰り、灯油のボリタンク置き場にしました。
すっぽりといい感じに収まっていますよ。

4
姫ちゃん
姫ちゃん さん

ちっちゃいけどほっこりしてます

4.50
投稿日

友達の引越し準備の為、チェストやプレシェルケースの下見で行きました。
閉店が20時だから、仕事が終わってからでも行けるのが良い所。
駐車場も広いし、店員さんは親切なおばちゃん達がわんさかいます。
お店は、刈谷市のカーマとか他店ホームセンターに比べるとこじんまりとしてて、アットホームな感じ。
品数は確かに少ないんですが、欲しい物は有ります。

今回の下見の条件は、1人で住むアパートは、結構スペースが少ないので、ぴったりした物じゃないと部屋に収まらないという困った状況。
この条件で捜してたら、やっぱり写メの様な商品が期待を裏切らず有りました。
狭い部屋だから、引き出しを引かずに外から中がうっすら見えるのが魅力。
思わず写メをパッチリ、友達に転送。
どっちみち、何年かしたら今のアパートも鞍替えしていくのだから、安くて使いやすい賞品で問題有りません。

外ではこのシーズン一番人気の野菜の苗を売っていました。
きゅうり、ししとう、トマトの苗など色々な品揃え。
お花も沢山有りました。
家庭栽培の好きなおばあちゃんに教えてあげようかな・・(笑)

41
K&K
K&K さん

小さいけど何でも有るよ

4.50
投稿日

カーマさんにしては小さなお店ですが、一通り必要な物は揃っていて、ちょっとした物を買うのには便利なお店です。

今回は、タップホルダーと言う、機械を作る専門の人じゃないと必要の無い物かも知れませんが、買いに行きました。
通常の棚に有るかと思ったに、ちょっと隠れた場所に有ったので見つけるのに時間が掛かりました。
店員さんは、レジが4台有る所と、サービスカウンターの所と、店内のサービス巡回の人と、お店の外のお花とかの部門にそれぞれ居て、お店のサービスにテキパキテキパキ対応してました。

どこのカーマさんも同じだと思いますが、ここは地域密着型で本当に必要な物を絞り込んでいます。
お店に無い物は、サービスカウンターから刈谷店とかに連絡して、即効で対応してくれます。
この地域に26年住んでいますが、このカーマさんはそれよりずっと前から有る老舗です。
ホント、お店が小さくて探すのが比較的簡単だから、ちょっとの時間でも何か新商品が無いか物色の為、暇潰しに行ったりしています。(笑)

お花コーナー、しいたけ栽培セットその他珍しい栽培セットとかも思考を凝らしてサービスに徹底してくれています。

営業時間は9時〜19時30分です。
駐車場も沢山有りますので、ちょっとした家庭用品が欲しい場合に使うと便利なお店ですよ。

41

こじんまりした店です

2.50
投稿日
予算
¥1,000

知立店と言っても知立のはずれ、商圏としては東刈谷に属する、近くに依佐見という大きな県営団地もあり顧客には事欠かない。
駐車場もそこそこ有り、困った事はなく何時も空いている、カーマとしては小さな店舗であり顧客の収集力には物足りない、買う物を決めて行くなら問題ないのだが、中をブラつくには寂しい。
値段はカーマ何処でも一緒、同じ買うなら刈谷店の大きな所でという気になってしまう。

1

概要

住所

愛知県知立市谷田町北屋下105-3

アクセス

最寄駅
バス停
  • 宝土から160m (徒歩3分)

店舗・施設の情報編集で最大40ポイントGET