タマゴキッチンママン
洋食
ケーキ
中津駅(大分)から徒歩19分(1.5km)
中津市にある卵を使ったお菓子のお店です。 お店に入ってすぐ、お菓子でいっぱいのガラスケースがあります。 綺麗です。 たくさんのケーキが並んでいます。 テレビで新商品「oeuf」が紹介されてました。 「うふ」と読むそうで、フランス語で卵の事ですって。 ふわっふわのスフレドームで、動画映えするんですって。 ハンドボールの半分くらいの大きさで、揺すると揺れるんですよ。 美味しそうだわぁ💛 チーズと卵が香ってとろける美味しさだそうです。 私のおすすめは「ママンぼうろ」 1個108円の丸ぼうろです。美味しいよ。 新鮮な卵や焼き菓子もあるので手土産にも良いですよ。
中津市近郊のスーパーの卵コーナーではおなじみの小南商店経営のお店です。 卵が専門なのでやはりオムライス!と言いたいところですが私はこちらのパンケーキが大好き♪ ゴテゴテとした感じの盛り付けでもなく適度にフワフワしていてとてもおいしいです。 プリンもシンプルで手土産にもちょうどいいですよ。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。