スイーツ
大宮駅(埼玉)から徒歩1分(36m)
春らんまんっていう半生菓子を買ったよ。 ここは和菓子の店なんだけど、和菓子って季節を先取りした商品がおおくって季節に敏感なものが多いから好き! この春らんまんはサクラとか苺とかちょうちょとかの春を象ったゼリーがつめあわせになってて、見た目もかわいらしくって味も旨かった。 これまた食感が絶妙なんだよな!旨いよ〜しかも色とりどり鮮やかで、見た目的にも心もハッピーになった♪
駅構内にある小さな店舗ですが、食べてみたかった銀座マロンが売っていました。ココア風味のカステラ生地の中に、とろりとしたマロンクリームが入っています。あまり日持ちしないので親戚へのお土産は別の物にしましたが、自分用に一箱(5個入り)買って新幹線の中で食べました。ふんわりと軽い口当たりで、夫と2人であっという間に完食でした。
大宮駅の新幹線連絡通路にある和菓子のお店です。 7時から22時の営業です。贈答用にも利用できる格式高いお菓子を扱っています。 自分用にも購入できます。化粧箱に入っていない商品も取り扱っています。 季節ごとの生和菓子と通年販売の商品があります。 贈答用には化粧箱に入った商品がオススメです。栗の入った栗もなかは大きな栗とすっきりした甘さの餡がよく合う一品です。どちらに持参しても間違いない商品です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。