キクヤ
スイーツ
羽黒駅(愛知)から徒歩1分(27m)
羽黒駅のすぐそばにある和菓子屋さん 老舗らしく、和風家屋の佇まいで、お店に入ると季節折々の和菓子がきれいに並んでいます。 秋だったので、もみじの形をした羊羹・栗きんとん・栗むし羊羹等がありました 母の好きな栗きんとん・栗むし羊羹を購入 帰宅後、ほうじ茶と一緒に食べました 甘みがそんなに強くなく、あっさりしたあんこと大きな栗が入っていておいしかったです。 四季折々の和菓子があるので、抹茶を点てる叔母が遊びに来た時、また買いに行こうと思っています
普段余り和菓子は食べないのですが、8月にこちらの水ようかんを購入。 甘すぎずとてもあっさりとしていて美味しかったので、9月になり又食べたくなりお店へ。 もう水ようかんは作っておらず、秋ということで栗むしようかん、栗きんとん、栗どら焼き と栗ずくし、。どれもとても美味しかった。次は予約をしてわらび餅を食べよう。
御主人は美術大学出で二科にも入選(版画)和菓子も感性かと納得しかも材料には妥協せず生菓子に拘りを持ち流石は犬山?名古屋なら此の価格は有り得ないお値打ちでお薦めは絶品「わらび餅」(予約要)次は栗どらです。(出来るのなら予約がお薦め御主人は何せ?高齢)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。