ラーメン
新栃木駅から徒歩15分(1.1km)
石焼なので、最後までアツアツで頂ける。皿に移さないと熱くて食べれません。 味は普通に美味しい。他のラーメンと食べ方違うのも面白い。シメに御飯を入れてスープとの相性が良く雑炊のようで旨い。 残念なのは駐車場が狭い。店員のグダクダ感が気になる。
最寄り駅は新栃木駅ですが1km以上あります。それでいて駐車場があるので車で行く方がオススメです。席数は38席と十分な数があります。店内は完全禁煙なので注意してください。外観はかなり派手な感じで巨大な火山の文字が目立ちます。暗くなると照明がついてより目立ちます。内装は割とアットホームな雰囲気で外観とはまた全く違う感じでした。テーブル席だけでなくカウンター席も豊富にありました。いかにもラーメン屋さんという感じで気軽に食べれるレイアウトでした。メニューは写真が大きくて非常にインパクトがありどれも美味しそうに見えました。種類も結構多い。とはいえやはり店名にもなっている石焼らーめんが気になったので注文。本当に巨大な石焼の入れ物に入って出てきました。とにかく熱々です。ビビンバの中身がラーメンになったかのようです。入れ物はかなり大きくてボリューム満点。具材は野菜がたっぷり入っていて通常のラーメンとは少し違う感じ。スープは熱々で体が温まります。味時代はインパクトのある味ではなくバランス重視の安定感のある味で食べやすい。このスープに麺と大量の野菜の具材が非常に合います。野菜の味を潰さないためにあえてスープは安定重視にしたのかなとかってに推測。見た目のインパクトは凄いですが野菜ラーメンとしてはごくごくオーソドックスで美味しかったです。シメにライスを入れておじやが作れます。これがまた凄く美味しい。スープをしっかり吸い込んだおじや。これは最高でした。
静和駅から徒歩19分(1.5km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。