カフェ・喫茶店
鬼子母神前駅から徒歩4分(240m)
都電荒川線のプチ旅で出会ったこちらの絵本のお店「Ehon House」(エホンハウス)さん。 ビルの一階にあったこちらの絵本やさんは、都電荒川線の路面電車の停留所「鬼子母神前停留場」から歩いて5分ほどのところ、目白通りの大通りから一本細い道を奥へ入ったところにありました。 店内の雰囲気は、ナチュラルな雰囲気の床や机は、木製で風合いがよく、そこに置かれたポップな色合いの本棚やいすが映えて、かわいいけど落ち着いた、本を読むには落ち着いて読める感じの雰囲気のお店でした。 こちらのお店のいいところは、世界中の絵本がおいていることです。お店の方に聞いたところでは、世界30か国以上の絵本が並べられているとのことでした。以前からよく知っていたはらぺこあおむしという絵本の原書もあって、大人の私にも興味深い絵本がたくさんありました。
かに料理 伍寅-GOTORA
池袋駅から徒歩6分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。