いつも銀座パリス布施店をご利用いただきありがとうございます。
今回は、東京2020オリンピック競技大会記念の千円銀貨プルーフ貨幣セット(バドミントン)と、100円銀貨を多数お持ち込みいただき、お買取りさせていただきましたのでご紹介いたします。銀価格が昨年より高くなっていますのでお買取り価格も昨年の1.5倍から2倍になっていますので売り時かもしれません。
■ 記念銀貨セットは箱・ケースごと査定いたします
東京2020オリンピックの千円銀貨プルーフ貨幣セットのように、専用ボックスやケース付きの記念銀貨は、そのまま一式でお持ちいただくのがおすすめです。銀としての素材価値に加え、記念品としての需要や保存状態なども総合的に確認しながら査定していきます。
「開封してしまっている」「箱だけ少し汚れている」といった状態でも問題ありません。できる限り現在の相場を反映した査定を心がけておりますので、まずはそのままの状態でお持ち込みください。
■ 100円銀貨は、枚数が多くてもまとめてお持ちください
写真のような昭和年号入りの100円銀貨は、1枚当たりおおよそ2.8gの銀が含まれているため、現在は100円以上の価値になるケースがほとんどです。年号や枚数、ご状態を確認しながら、一枚ずつ丁寧に拝見いたします。
「たくさんあって仕分けができない」「どれが銀貨なのか分からない」という場合も、そのまま袋や箱ごとお持ちいただいて大丈夫です。仕分けや内容の確認からスタッフがお手伝いいたします。
銀座パリス布施店の査定はすべて無料です。「記念硬貨の価値を知りたい」「売るかどうか決めていない」といった段階のご相談だけでも大歓迎です。処分してしまう前に、ぜひ一度当店の無料査定をご利用ください。経験豊富なスタッフが、お客様の大切なコレクションを一点一点ていねいに拝見し、現在の相場やお品物の特徴を分かりやすくご説明いたします。
※画像は実際のお買取り品の一例です。査定金額の有無・金額は種類・材質・年代・状態・相場等により異なります。詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください。