更新日

四十肩には良くなる段階があります

おはようございます。大館市の大館整体スタジオです。いつもくさんのご来院ありがとうございます
今回は四十肩についてきていますね。
もし興味のある方はご連絡くださいね、、、、、、
四十肩はどのような状態でなるのかご存知でしょうか。
実原因がわかっていません、、、、、
私がわかっていないではなくて論文でも発表されていない状態になります。その状態で病院も整体もお手上げなところが多い印象になります。
ですが私はこの症状をある程度治すことに成功しました。
これを説明したいところですが四十肩について詳しく知っておく必要がありますから解説していきますね。

・炎症期
・拘縮期
・慢性期


大まかにこれに別れます。
では炎症期から。。。。
炎症期は何をしても伊痛みが取れないです。さらに夜間痛みが印象的にででます。炎症期かどうかを判断するのは夜間痛がないかどうかです。
夜間痛がなけれべば炎症期を抜けたと話してもいいでしょう。


拘縮期
いくら治療をしても動きが良くならない時期です。
できる動きができるようにならないのでストレスや治っていないのかもしれないと不安になってしまう時期にはなります。
不安になるのもわかりますがここにの時期は絶対にこうなってしまうので
辛抱強く待ちましょう。


慢性期
慢性期は治療したら良くなる時期です。
ここでは強い運動療法などを入れていきましょう、、、、、
そうするとかなりいい状態になります。
いい状態にるのも時間の問題なので辛抱強く待ちましょう。
ここでの課題は筋肉をいかに使いやすくするかになります。


四十肩はこの三段階に分かれるので辛抱強く良くなるのを待ちましょう。
本日もたくさんのご来院ありがとうございました。
腰痛や四十肩に強い大館市の大館整体studio

カテゴリー別

お知らせ
85
今の腰痛諦めていませんか❓
1

日付別

2025年01月
1
2024年12月
17
2024年11月
16
2024年10月
24
2024年09月
28

概要

住所

秋田県大館市水門町2-9グリーンオフィスS館1-A

アクセス

最寄駅
バス停
  • 田町球場前から94m (徒歩2分)

ブログ

更新日

坐骨神経痛の方はよく読んでくださいね。。。。。

更新日

腰痛になる3つの法則

更新日

坐骨神経痛とバランスについて

店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET