おはようございます。大館市の大館整体スタジオです。いつもたくさんのご来院ありがとうございます。本日は大変ありがたいことに満員御礼となりましたのでご報告させていただきます。
今回は肩がなぜ張ってきてしまうのかについて書いていきますね。まずなぜ肩がはるのかご存知でしょうか、
呼吸がかなり関係してきます。呼吸がまず浅くなってきてしまうと肩関節の上下運動が強くなってきてしまい肩が張ってきます。さらに呼吸が深くなっている方は肩の上下運動の幅が大きいので張りにくくなります。
これだけでと思うと思いますがこれだけですが呼吸が1日に何回するのかご存知でしょうか、、、、、、、、
実は呼吸は1日に1万回以上すます。1万回くらい肩の上下運動をしていたら肩が張るのは分かりますよね、、、、、
だからまずは呼吸から見直していかなくてはいけません。まずは深く呼吸をしないと良くならないです。
そこで一つ紹介させてください。インターネットにも書いてありますがドローインをまずはしてみましょう。
次回にこのトレーニングを書いていきますね。
本日も最後まで読んでくださり感謝いたします。
大館市の大館整体studio