店名の「おもあい」とは「思いやり」「分かち合い」という意味(茶道や方言)です。毎月第3土曜日10:00~15:00 子ども食堂を開いています。子どももおとなも、どなたでも利用して頂けます。手作りのランチやおやつを提供しています。ぜひ一度おこしくださいませ。
おもあい今茶屋が育む“思いやり”のひととき
岐阜公園やロープウェーのすぐそばに佇む「おもあい今茶屋」は、店名に込めた「思いやり」や「分かち合い」の心を大切にした食堂です。古民家の落ち着いた雰囲気と、木の温もりあふれる店内は、散策の途中にほっと一息つきたい方にぴったりの空間となっています。毎月第3土曜日の10時から15時には、子ども食堂を開催しており、子どもから大人までどなたでも参加できます。手作りのランチプレートやおやつは、地元の食材を活かし、心を込めてご用意。初めての方も気軽にくつろげる和やかな雰囲気で、家族連れはもちろん、おひとりさまやグループでの利用も歓迎しています。散策でにぎわう川原町界隈の歴史ある景観を楽しみながら、地元の人々とつながる温かな交流をぜひ体験してみてください。公園内の楽市でグルメを満喫した後は、ゆったりとした時間の中で、心に優しいひと皿をお楽しみいただけます。駐車場も完備しており、地元の方も観光で訪れる方も、思いやりがあふれる空間であたたかな笑顔に出会えます。ぜひ一度、「おもあい今茶屋」に足をお運びくださいませ。