タムタム
洋食
寺原駅から徒歩11分(860m)
茨城県取手市にある「タムタム」さんでランチをいただいてきました。お店の外観はまるで昭和の喫茶店のような風情で、扉を開けると木のぬくもりを感じる落ち着いた空間。レトロなBGMが流れる中、ゆったりとした時間が流れていて、つい長居したくなるような居心地の良さです。 今回はメニューの中から「ナポリタンセット」を注文。熱々の鉄板に乗ってジュウジュウ音を立てながら登場するナポリタンは、テンションが一気に上がるビジュアル。太めの麺に甘酸っぱいケチャップソースがたっぷり絡み、ウインナー、ピーマン、玉ねぎなどの定番具材がしっかり入った、王道の味わいです。 サラダとスープもついてきて、バランスのとれたセット。全体的にどこか家庭的で、肩肘張らずに楽しめるやさしい味付けが印象的でした。ボリュームもしっかりあって、お腹も心も満たされました。 他にもハンバーグやオムライス、ドリアなど洋食メニューが豊富に揃っているので、次回は別の一皿にもチャレンジしたいです。日常の中でふらっと立ち寄りたくなる、そんな温もりあふれるお店でした。ごちそうさまでした!
稲戸井駅から徒歩1分(30m)
取手駅から徒歩2分(95m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。