そばこだや
和食
四ツ木駅から徒歩5分(370m)
このお店はもともとは十割蕎麦の宅配専門店だったそうですが、今では店前にビニルシートと木材でできた3つのテーブルを備えた「ちょい呑み」スペースがあり、ランチや蕎麦だけを楽しむことができます。 "もりそば"は税込600円のところ、ランチ価格の500円で提供され、並盛り、大盛り、特盛りから選べます。蕎麦の太さにはバラつきがあり、手打ちのものと思われます。全粒粉のみを使用しており、香りは控えめですが、コシのある美味しい蕎麦です。つゆは濃いめの江戸前風で、わさびも高品質なものを使用しています。 ワンコインでこの美味しい蕎麦が楽しめるのは満足感が高いです。厨房とテーブル席の間に動線がないため、注文後は中央のカウンターまで取りに行く必要がありますが、それもまた楽しみの一つです。お酒やつまみも豊富で、どれも下町価格なので、お得感もあります。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。