かふぇあんとにおあおばだいとうきゅうすくえあてん
カフェ・喫茶店
青葉台駅から徒歩2分(160m)
青葉台東急スクエアにあるカフェです。 駅周辺で落ち着いてコーヒーを飲める場所の中では一番駅に近いです。 下り方面のホームにある「スクエア口」の改札を出てすぐの場所にあります。 昔ながらの喫茶店という雰囲気の店内です。ガラスケースに入ったケーキ類がおススメです。どれも外れなしです。コーヒーだけでなく、軽い食事メニューもあってパスタやラザニアなどが選べます。
東急スクエアの2階。 改札を出てもすぐだが、ホームとも直結している様子。 店内入口にあるショーケースに入っているケーキに釣られて店内へ。 ちょうどティータイムの時間帯でもあり、ほぼ満席でしたが入口近くの席に案内されました。 ケーキは売り切れもあるほど人気なようです。 広告されていたロールケーキもティラミスも無かったので 今回はマロンロールケーキを頂きました。 甘さ控えめな感じでした。 けして安くは無いのですが、ゆっくり出来て良かったです。 ランチもあるみたいでした。
中央林間方面に行く電車ホームと直結しており、パスタやケーキの種類が豊富なうえにおしゃれなカフェです。 店内はさほど広くはないので、ベビーカー入店はきついです。そして分煙されていないので気にならないのならとっても居心地のいいところです。私は子連れでは行けませんが、一人ではよくいきます。電車がくる1分前までゆっくりできます。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。