前回お伝えしていた
『口角を上げる方法』をご紹介します!
口角が上がると表情が明るく見えるだけでなく
フェイスラインが上がって
小顔効果も期待できます(o^^o)
口角の下がりでお悩みの方は
今からご紹介する改善方法で
顔の筋肉を鍛えてみましょう!
その①よく噛んで食べる
食事の時によく噛んで食べることで
口角を上げるために必要な口輪筋(こうりんきん)や翼突筋(よくとつきん)を鍛えることができます。
ポイントは
背筋を伸ばして唇を閉じたまま噛むことです♪
噛む回数は
ひと口につき30回を目標にしてみてください(o^^o)
その②たくさん笑う
簡単!かつ効果的に顔の筋肉を鍛えられる方法が
たくさん笑うことです( ◠‿◠ )
笑うことは口角を上げるだけでなく
眉や頬、アゴなど顔全体の筋肉の
リフトアップに繋がりますよ♪
その③頬を膨らませる
口の中に空気をためて
その空気を右頬に移動させて5秒間キープ!
次は左頬に移動させて5秒間キープ!
さらに、上唇の内側と下唇の内側で
それぞれ5秒間キープ!
これを3回繰り返しましょう♪
口角周辺に痛みを感じるまで
しっかりと頬を膨らませてくださいね。
私たちの顔の印象を大きく左右する口角は
とても大切です!
「下がってきたかな?」という人も
「まだまだ大丈夫!」という人も
いつまでもキュッと上がった魅力的な口角を
維持しましょうね♡
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小顔整顔×深眠タッチセラピー®︎専門
セラピストが教える
♦︎1日5分で翌朝小顔になれる
【小顔 | ほうれい線 | たるみケア】に効果大!
𖤐⡱