居酒屋
和食
お好み焼き
大曽根駅から徒歩4分(250m)
名古屋市北区・大曽根にある「近所の鉄板焼き家 つどい 大曽根本店」さんにお伺いしました。名前の通り、“ご近所の集まり場”のようなあたたかくて入りやすい雰囲気のお店で、店内は活気がありつつもどこか落ち着ける空気が漂っています。 この日は友人と訪れて、「牛ホルモン焼き」「鉄板焼きそば」「ふわふわとん平焼き」などを注文。どれも目の前の鉄板で焼かれる香りがたまらなく、音や香ばしい匂いに食欲がどんどん刺激されます。 ホルモン焼きはぷりぷりでジューシー、味噌ベースのタレが濃厚でお酒との相性も抜群。焼きそばはモチモチ食感で具材もたっぷり、甘辛ソースがクセになります。そして、とん平焼きはふわふわの卵に包まれた豚肉とキャベツが絶妙で、何度でもリピートしたくなる味でした。 ドリンクも定番から変わり種まで豊富に揃っていて、ワイワイ飲むのにもぴったり。店員さんも明るく丁寧で、居心地の良さをより引き立ててくれます。 次はアツアツの鉄板餃子やステーキも試してみたいです。気取らずに美味しく、楽しく過ごせる、まさに“つどい”たくなる居酒屋でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。