こんにちは。SSIN STUDIO 浦安店です。
本日は、まつ毛パーマの綺麗な仕上がりを長く楽しむための「アフターケア」についてご紹介します。
まつ毛パーマは、施術後の過ごし方や毎日のケアによって、カールの持ちやまつ毛の状態に差が出ることがあります。
「綺麗なカールを長持ちさせたい」
「まつ毛への負担をできるだけ抑えたい」
という方は、ぜひ参考にしてみてください♪
■施術後4~5時間は濡らさない
施術直後はカールが安定していないため、洗顔や入浴、サウナ、激しい運動などはできるだけ控えましょう。
汗や湿気が気になる場合は、まつ毛をこすらず、ティッシュなどでやさしく押さえるのがおすすめです。
■目元を強くこすらない
クレンジングや洗顔時の摩擦は、まつ毛の切れ毛やカールのばらつきにつながる場合があります。
目元はゴシゴシこすらず、やさしく洗い、タオルも押さえるように使いましょう。
■コーティング剤で整える
汗や湿気でまつ毛がばらつきやすい時期は、コーティング剤を使うと、カールや束感を整えやすくなります。
摩擦や乾燥からまつ毛を保護したい方にもおすすめです。
■まつ毛美容液でホームケア
紫外線や冷房による乾燥、日々のメイクなどで、まつ毛も負担を受けやすくなります。
毎日のケアにまつ毛美容液を取り入れることで、ハリやコシのある健やかなまつ毛を保ちやすくなり、パーマの仕上がりも綺麗に見えます。
当店では「ラッシュアディクト」や「エグータム」などのケアアイテムをご用意しております。
■かけ直しは4~6週間が目安
持続期間には個人差がありますが、一般的には4~6週間ほどが目安です。
まつ毛の生え変わりやカールの状態を見ながら、無理のないタイミングでかけ直すことで、綺麗な目元を保ちやすくなります。
お手入れ方法や次回の施術時期について気になることがございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください♪
――――――――――――――
まつ毛パーマ&眉毛サロン
SSIN STUDIO 浦安店
千葉県浦安市猫実4丁目6-26 ミナモトビル404
TEL:03-6161-6215
#まつ毛パーマ #まつ毛ケア #まつ毛美容液 #コーティング剤 #束感まつ毛 #パリジェンヌラッシュリフト #時短メイク #浦安マツパ #浦安眉毛サロン