口コミ
四谷の裏路地にある旭川ラーメン屋さんです。 といっても、場所に迷うことなく向かいやすいと思うのでオススメです^_^
北海道のラーメンといえば味噌ラーメンを想像するかと思いますが、醤油ラーメン美味しいです!!^_^
それと、もやしのトッピングなどが豪華だったりもして、野菜も多いのが嬉しいですね^_^
女性でいらっしゃる方もいるので入りやすいと思いますよ!
ぜひ食べてみてください^_^
ユーモラスなドーム型もやしトッピング
- 投稿日
- 予算
- ¥680
JR四ツ谷駅から徒歩約6分のラーメン屋さん
食券制カウンター席のみ、お水はセルフサービスの店内レイアウト、コンパクトな内装と柔らかな物腰の店員さんの言動、立ちふるまいは狭さ、騒々しさを感じさせない。
少し濃い目のスープに支えられやや細ちぢれ麺をベースに柔らかな肉厚チャーシュー
と海苔が彩る味噌ラーメンはマイルドでコクのある味を醸し出す。もやしラーメンを
セレクトするとまるでお玉でゆで上げそのままカポっとラーメンにかぶせたようなドーム型のもやしの盛りをトップにいただくラーメンが登場。もやしの量は多すぎずでラーメンの具のバランスを崩さない。
お昼時は混み合うのでその際は店内で席を待つ、待ってる間に食券を渡そうとすると「今(ラーメン制作)作業中なんで」とやんわり着席するまで待つように諭される。厨房は二人制で待ち時間は普通。味、量、店内レイアウトとともに細部に見えないこだわりが隠されたラーメン屋さん。
ラーメンはどうしても脂っこいイメージがつきまといますが、こもりのラーメンはもやしたっぷりで見た目はかなりヘルシー、もちろんスープや麺も美味しいです!
さいきん野菜不足だな〜って時には、こもりに行くくらいです。
ここは四ツ谷のしんみち通りにあるラーメン屋さんです。基本味は旭川ラーメンです。味噌ラーメンがおススメです。ここの特長はもやしの大盛りです。もやしの乗っかり方が山のようになっています。あとチャーシューが大きくて嬉しいです。
モヤシがてんこ盛りのラーメンで、全体的にボリュームがあって、野菜がしっかりとれて女性としてはすごく嬉しいです。
麺もスープもすごく美味しくて、何回も食べに行っているラーメン屋さんです。
店内はいつも混んでいて、男性も女性もいて年齢層もお客様はいろいろです。
旭川ラーメン
- 投稿日
四ツ谷の駅を降りて少し歩いたと事にある旭川ラーメンのお店です。旭川ラーメンですが、味噌ラーメンが有名です。外に置いてある券売機で食券を買うタイプのお店で、カウンターのみです。しゃきしゃきのもやしいっぱいの出汁の利いた美味しい味噌ラーメンです。
以前は良く友達と行ったお店です。つい先日久しぶりに伺いました。旭川ラーメンなのですが、こちらのお店の一番人気は味噌ラーメン。私も大好きです。お店はカウンターだけのあまり大きくないお店ですが、美味しいラーメンが頂けます。モヤシをトッピングしてビックリする方が多いと思います(笑)
四谷の裏路地にある旭川ラーメン屋さんです。
学生時代によく行っていたお店で、旭川ラーメンは醤油ですがここは味噌ラーメンがおいしいです。
いつも昼は混んでいたし、お店も狭いですが、チャーシューが大きいので男性でも満足すると思います。
味噌ラーメンをよく食べにいきます。
今は暑いですが、寒い時期は週に2回くらいはいってしまいます。
ラーメンの好みは人それぞれで難しいですが、格別にはまる訳でもなく、だれにでも受け入れられる味だと思います。
四谷に行く時にはラーメンはこうやかこもりです。ワンタン麺が食べたければ迷わずこうや、味噌ラーメンが食べたければこもりです。
こもり
- 投稿日
- 予算
- ¥700
札幌ラーメンのお店。
昼時はいつも行列しています。
おすすめは味噌ラーメン。
濃厚なスープにちぢれ麺が絡んでおいしいです。