産後は骨盤を調整するチャンスです!
出産で開いた骨盤は勝手には閉まりません!
出産後の不調、、骨盤の開きが原因かも?
『骨盤の開き・歪み・ズレが引き起こす主な不調』
肩こり・腰痛・膝痛・むくみ
猫背・怠慢感・冷え性・眼精疲労
産後の骨盤矯正を始めるなら、産後2か月~6か月がベスト!!
(~2年までは状態によっては可能になります)
詳しくはお気軽に当院スタッフまでお尋ねください!
『どんなコトをしてるの?』
産後の体を元の状態にするために、関節の位置、筋肉の位置を元の状態に整えていきます。
ただやみくもに運動や施術を受けてませんか?
身体の使い方のクセや偏りが取れていないうちに、運動を続けると同じ場所に負荷が集中して疲れや不調が溜まってしまいます。
不調の原因を根本からケアし良い状態をキープする方法を自分自身が知り、それをコントロールすることが大切です。
しかし、中々自分自身でクセを正し、キープするということは、大変難しいですよね。
そこで、私たちはまず
「関節、筋肉の位置が本来の位置にある状態=0の状態」
をご本人様に覚えてもらうことから、始めています!
今まで知らなかった本当の自分の体を手に入れて、快適な育児ライフを送りましょう!
何かお困りの事がありましたら、いつでもお待ちしております。
