まつどちゅうかそば とみたしょくどう
ラーメン
松戸駅から徒歩3分(190m)
前評判が良かっただけに、期待しすぎました……。 悪くは無いですが、私の好みではありませんでした。 価格は1000~が基本。最近はどこもこんな感じの値段なので、普通ですね。
ラーメンが大好きな床屋のマスターの話に出てくるお店が、駅から「お話上手な3分間」でたどり着けます。 懐が深い松戸。 2006年からの歴史。 2009年に松戸へ来たのですね。 「つけめん」も「らあめん」もまた食べようと思わせます。 松戸の武術師範より
松戸駅近くにある有名ラーメン店「とみた」の支店がこちらのお店「松戸中華そば 富田食堂」さんです。 本店とはまた一味違ったスープの味わいを楽しめて、こちらのお店のスープも最高においしかったです。 半熟卵がついている味玉つけめんは、シンプルな麺でさえもうまみがあって、ほかのラーメン店の麺とは、どこともちがうこちらのお店独特の風味と味わいでした。 つけ麺のスープも非常に濃厚で、麺と良く絡むように汁気が少なく、どろっとしたとろみのあるスープになっていました。 なにが入っているのかというくらいうまみがすごく強くて、こちらのお店にしかだせない味わいだと思いました。 女性の定員さんが作ってくれるので、女性でも気後れせず入れるお店でよかったです。 入口横に冷凍のラーメンが購入できる自販機が設置されていましたので、自宅でもたべられてよいですね。
特製中華そば
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。