グルメその他
京急鶴見駅から徒歩3分(180m)
横浜市鶴見区にあるトンカツ専門店「とん亭」を訪れました。小さな路地に佇む和風の外観は、長年この地で愛されてきた様子を感じさせます。 店内に足を踏み入れると、木のぬくもりを感じる落ち着いた和の空間が広がります。カウンター席と小上がりの座敷があり、ゆったりとした雰囲気で食事を楽しめます。 メニューは、もちろんトンカツが中心です。特に印象的だったのは、看板メニューの「特上ロースかつ」。厳選された上質な豚肉を使用し、サクサクの衣と、ジューシーで柔らかな肉質が絶妙なハーモニーを奏でています。 「ヒレかつ」も絶品で、柔らかな肉質と、あっさりとした味わいが特徴的です。どちらも、自家製のとんかつソースとの相性が抜群です。 付け合わせのキャベツは、シャキシャキとした食感で、さっぱりとした味わいがトンカツの美味しさを引き立てます。 「ミルフィーユかつ」も人気メニューの一つで、薄切りの豚肉を何層にも重ねた贅沢な一品。食感の楽しさと、肉の旨みを存分に味わえます。 ご飯とみそ汁も美味しく、特にみそ汁は具沢山で、心が温まります。 お酒のメニューもあり、生ビールや日本酒など、トンカツに合うドリンクを楽しめます。 店主さんや従業員の方々の接客も温かく、トンカツの美味しい食べ方や、豚肉の選び方など、興味深い話を聞くこともできます。 「とん亭」という店名には、お客様にくつろいでいただきたいという想いが込められているそうです。 鶴見区で最高級のトンカツを味わえる、素晴らしいお店です。丁寧な仕事ぶりと、落ち着いた雰囲気の中で、特別なひとときを過ごせました。 トンカツ好きの方はもちろん、和食を楽しみたい方、静かな環境で食事をしたい方にもおすすめです。鶴見区を訪れた際は、ぜひ「とん亭」で極上のトンカツを堪能してみてください。きっと心に残る美食体験になると思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。