12月に入り、急激に寒さが強くなってきました。
今、インフルエンザが驚異的に流行ってきている連日ニュースでも
報道されています。
皆様におかれましては、大丈夫でしょうか。
営業所の側には、多きな病院がおり、救急車・ドクターヘリが頻繁に行き来している
状況です。
12月~1月は、自宅内でも寒暖差が激しく、特に年齢を重ねるとお風呂に入る際の
【ヒートショック】が怖いとされています。
特に、高齢者の方に多いと思います。
ご家族・お身内・知人・ご近所の方に高齢の方がいる際には、是非お声がけをして
差し上げてください。
また、独居で生活されている方は、特にヒートショックが起こっていますと、発見してもらえないことがあります。
身近な方に高齢者が居る時は、是非気にかけてあげてください。
遠方で、どうしても行けない、気になるという方は、是非「ユニバース」にご相談
下さい。介護保険対象外にはなりますが、皆様の大切な家族・身内・友人・知人の
ご様子を見に行かせていただきます。
何か「こんなことはしてもらえない?」と思うことがあれば是非ご相談ください。
適宜ご相談に応じて参ります。
これを見てくださっている、閲覧者の皆様も十分に体調にお気をつけください。
【ユニバース】は何でもご相談していただけます。