大切なお身体を心を込めて全力で施術致します。体の芯から働きかけます。
ご自身の体を預け、施術してもらうのはどん人物か?最も気になり重要なことです。
施術者の事を少しでも分かっていただければ幸いです。
1人サロンなので院長の私が全てを担当します。
院長の鳥海雅人です。
オステオパシーを基に痛みを軽くしていくことを専門としています。
高校時代のケガをきっかけに理学療法士を志したのが、医療の道に進むきっかけでした。
理学療法士の養成学校を卒業後、国家資格を取得して整形外科の病院や介護施設で勤務をし、当サロンをオープンしました。
理学療法士としての仕事は、とてもやりがいのあるものでしたが慢性の痛みに対してなかなか上手くいかずに悩んでいました。
多くのセミナーや学会に参加し、徒手療法やインソールなどの勉強会にも多く参加し色んなことを模索して行きました。
知人の紹介からオステオパシーのことを聞き、セミナーを受講したときに「コレだ!」という直感がありました。
そこには深く、高いレベルの解剖学、生理学に基づいた洞察力、理にかなったテクニックと臨床効果がありました。
人の体の組織や器官は全てに意味があって、お互いに協調して働かないといけず、それが破綻してくると不調や痛み、さらに病気になっていく。
人の体が健康になっていけば病気は自然と治っていくという当たり前のことが抜け落ちていたことに気付かされました。
それからはオステオパシーも勉強するようになって行きました。
解剖学や生理学の勉強を一から始め直し、セミナーを何度も何度も受講して行きました。
理学療法士の業務に取り入れるだけでなく、家族や同僚に施術を行い、その素晴らしい効果に魅了されて行きました。
オステオパシーの勉強をすることは私のライフワークになっています。
オステオパシーはなんでも治せるわけではありません。
しかし、身体に何らかの症状が出るということは必ず原因があります。
身体が間違いを起こしているわけではないのです。
西洋医学ではなかなか改善しなかった症状を、オステオパシーの観点からケア
することで諦めかけていたことも出来るようになるかもしれませんよ。
体も心も快適な日々を過ごしていきましょう!
- 得意なこと
全身を丁寧に評価し、根本的な原因を追及、全身へ影響を出す!
- 趣味・マイブーム
人間の健康に関わる全てを学ぶこと、読書、ファスティング