とりはち
和食
洋食
鶴見駅から徒歩2分(120m)
横浜市鶴見区で素敵な和食店を見つけました。「鳥八」という親しみやすい店名で、長年地元の人々に愛されてきた老舗のお店です。 店内に足を踏み入れると、懐かしさと温かみのある雰囲気が広がっています。木を基調とした和風の内装と、柔らかな照明が心地よい空間を演出しています。カウンター席と小上がりの座敷があり、様々なシーンに対応できる柔軟さも魅力です。 メニューは伝統的な和食を中心に、季節の食材を活かした料理が豊富です。店名の通り、鶏料理が特に評判で、「鳥八特製焼き鳥」は絶品です。一本一本丁寧に焼き上げられた焼き鳥は、香ばしさと肉の旨みが絶妙なバランスです。 また、「名物親子丼」も看板メニューの一つで、とろとろの卵と柔らかい鶏肉が絶妙に絡み合い、幸せな気分にさせてくれます。季節の炊き込みご飯や、日替わりの煮物なども見逃せません。 板長の腕前は素晴らしく、一品一品に真心がこもっています。長年培われた技術と、食材選びへのこだわりが感じられる料理ばかりです。 日本酒や焼酎のメニューも充実しており、料理に合わせて楽しめるお酒が豊富です。地酒も取り揃えており、地元の味を堪能できます。 スタッフの方々の接客も温かく、まるで実家に帰ってきたような居心地の良さを感じます。常連さんとの会話も弾んでおり、アットホームな雰囲気が漂っています。 価格設定もリーズナブルで、この品質でこの価格は驚きです。特に、ランチタイムの定食は、ボリューム満点でコストパフォーマンスが高いと評判です。 美味しい和食と心温まる空間で、ほっとする時間を過ごせる素敵なお店です。横浜鶴見区にお越しの際は、ぜひ「鳥八」で心のこもった和食体験をしてみてはいかがでしょうか。きっと心に残る思い出になることでしょう。家族連れでの食事や、友人との飲み会、一人での食事など、様々なシーンで利用できる味わい深いお店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。