ケーキ
スイーツ
茂原駅から徒歩20分(1.6km)
郷土土産ってかかれた大きな看板があったから、お店は見つけやすかったよ。 ところでここでは落花生系のおかしがいろいろ売ってて、落花生モナカかったよ! そういえば千葉は落花生が名産だもんなぁ。あ、だから郷土土産なのかぁ。 落花生の味だけでなくって見た目も、つまりモナカの皮の部分も落花生の形につくられていた。 ところで、このお菓子、「落花生」ではなく「楽花生」と書かれてた! つかり落の字を楽っていう字にしてあるのよ! 受験生でも受験シーズンでも問題なく食べれるね!これなら!こういう工夫いいね〜 ところで落花生の最中はふつうの餡と落花生の餡とあったよ! どっちも旨かったよ! あとチューリップサブレもかったんだけれどそれもおいしかった。 あと、このオランダ屋さんは店内もかわいらしかった。
JR茂原駅の北西側を通る国道沿いにあるお菓子屋さんです。 落ち着いた雰囲気の店内には、ケーキやモンブラン、スイートポテトやパイ菓子など様々な洋菓子を揃えていて、駅近くのドライブついでに家で食べるおやつを探すのに便利でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。