春日井市にあるイネイトカイロプラクティックオフィスです。
出産というのはとても大変な事であり、私には絶対出来ないと感じます。
痛みを例えると【鼻からスイカ🍉】と言われておりますが、考えただけで足がすくみ目の前が真っ白になります。
そのとてつもない負担は骨盤や背骨にまで影響しますが、実はこの時はお母さんが体を整える大チャンスになります。
妊娠期から産後の約半年間はリラキシンというホルモンが分泌され、このホルモンによって骨盤周辺の靭帯が緩みます。
これによって出産を助ける役割を果たすのですが、一方で産後に悪い影響を及ぼすことがあるのです。
産後の骨盤が不安定の時期に正しくない位置で固まってしまうと様々な弊害が現れます。
肩こり腰痛や骨盤の歪み、尿漏れなどの不快な症状が発生する可能性があるのです。
なので骨盤周辺が緩い時期にしっかりと整えてあげると体にとても良い影響があります。
骨盤矯正の時期に対しては様々な意見がありますが、おおよそ2週間から1ヶ月、遅くても2ヶ月目までにはしっかりと整えてあげる事が理想です。
産後の骨盤矯正は新しい命を育てる間、お母さんの身体を整えるチャンスです。
産後の骨盤矯正も、幸せな家庭を築く一環と断言できます。
ご参考までに