たろうらーめん
ラーメン
藤代駅から徒歩3分(210m)
茨城県取手市にある「太郎ラーメン」さんに行ってきました。昔ながらの店構えに、どこか懐かしい赤の看板。がっつり系ラーメンを求めてやってきたお客さんでにぎわう、地元の人気店です。 この日は「太郎ラーメン(醤油)」を注文。どんぶりから溢れそうなボリュームで登場した一杯は、背脂たっぷりの濃厚スープに太めのもっちり麺、そして厚切りのチャーシューがどっしりと鎮座。食べる前からテンションが上がります。 スープは見た目こってりですが、飲んでみると意外にもまろやかで飲みやすく、豚骨と醤油のコクが絶妙なバランス。ニンニクや野菜の旨味も加わっていて、ついついレンゲが止まりません。 麺はワシワシ系で噛みごたえがあり、パンチの効いたスープによく絡みます。チャーシューはほろっと柔らかく、脂も旨みたっぷり。さらに野菜のシャキシャキ感がいいアクセントになっていて、最後まで飽きずに楽しめました。 全体的にしっかりボリュームがあるので、空腹時にぴったりの一杯。がっつり食べたいときや、スタミナをつけたいときにおすすめのお店です。次回は味噌味やトッピングを変えてみたいと思います。 またお腹を空かせて行きたい、元気をくれるラーメン屋さんでした!ごちそうさまでした!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。