口コミ
浦和駅構内にあり、電車の待ち時間が長いときに利用できて便利。チェーン系としては、出汁が美味しいし店員さんの接客もよい。ハイボールもあり、かるくいっぱいもできる。券売機でスイカも使え、小銭いらずで助かる。
JR浦和駅の駅構内にある蕎麦処の「きらく」です。最近はJRなどの駅構内でよく見かけるようになりました。今日は移動途中の朝食。店内は和風な雰囲気と昔の立食いスタンドではなく椅子があるので、落ち着いて食事も出来ます。朝のオススメは朝限定メニューの明太子ご飯セット390円。たぬきそばとミニご飯(明太子)のセットで、通常たぬきそばだけで400円ですから絶対お得。勿論うどん派の方は、うどん変更も可能です、是非。
浦和駅の構内、改札の中にあります。
湘南新宿ラインの真下にあります。
乗る電車の時間まで少しあったので、寄っていきました。
食券を券売機にて購入します。
支払はスイカやパスモなどの交通系電子マネーが使えます。
季節限定の商品もあります。
いかとアスパラのかき揚げそばがありました。
かき揚げ、たぬき、きつね、月見、ざるそば、板そば、かつ丼、カレー、
・・・・・他にも豊富なメニューがあります。
セットメニューもあります。
かけそば回数券もお得なお値段で販売されています。
店内はとっても明るく綺麗で、テーブル、カウンターがあります。
お店を出てすぐにホームへ上がる階段があるので、
食べたらすぐに階段を駆け上がり電車に乗り込みました。
いろり庵は他の駅にも数店舗あります。
JR東日本の系列のNREが運営しています。
新幹線や特急などの車内販売、駅弁などのNREです。

浦和駅構内にあるお蕎麦屋さん
- 投稿日
浦和駅構内、改札の中にあるお蕎麦屋さんですが、駅蕎麦によくある立ち食い蕎麦ではなく、こちらはちゃんと椅子があります。
麺はやや細めで固め、駅蕎麦としてはなかなかいい感じです。
出汁は見た目は若干濃いですが、味はそうでもなく程よい甘さもあってこれもなかなかい感じです。駅に蕎麦としては高レベルのように思います。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 浦和駅 から160m (徒歩2分)
- バス停
- 浦和駅から120m (徒歩2分)